オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

久御山町で雨漏れのある屋根の無料点検、無料見積の現場調査依頼


軒樋

今回は久御山町で屋根の現地調査依頼のお声がけを頂きました。

街の屋根やさん京都南店は屋根の無料点検及び無料見積をさせていただいております。

今まで屋根関係の修理をしたことがなくそろそろ屋根をリフォームした方がよいのかと疑問に思いご相談してくださりました。

まずは正面側の樋工事依頼と窓の上にある庇も綺麗にしたいとのご要望でした。
カラーベスト

屋根に上がらせて頂きました。

かなり劣化が進んでいるカラーベストでした。

1階で雨漏れとのことですが、大きな割れなどは見受けられませんでした。


棟板金

こちらは棟板金です。

板金にはサビが発生しております。また、固定している釘が何本も抜けており飛散する手前の状態です。

この状態を放置すると板金に穴が空き雨が入るようになってしまいますので、交換が必要になります。

コーキング補修

ここはお客様自身でコーキングを塗った箇所になります。

雨の流れも止めてしまうようにコーキングがなされておりました。

このコーキングが軒から1m程全てに行われておりました。

雨漏れの直接的な原因ではありませんが野地板の痛みなどの被害が出ますので、こちらも対処が必要になります。

取り合い板金

異なる角度からの状態になります。

壁際のコーキングなどの劣化はありませんでした。

この屋根の状況では雨漏れの確定はできませんので、自宅内部からも調査が必要になります。


現状屋根

反対面の屋根になります。

こちらも経年劣化で傷みが激しい状態です。

普通に歩いているだけでふわふわする所が多々ありました。そこは既存の野地板が傷んでいる箇所になります。

今回は樋交換工事及び板金庇のカバー工事、そして屋根葺き替え工事の内容でお見積りをさせて頂きます。

また自宅前の道路の道が狭いため、工事をお任せ頂いた際には工事前に役所にて道路使用許可もしくは可能であれば道路占有許可を取り施工(足場、ハシゴ掛け)に入ることになるかと思います。この申請手続きも弊社で行っておりますのでご安心下さいませ。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

谷樋補修工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「棟板金などが飛散したまま放置していて、台風シーズンに入る前に補...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668