オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府京都市伏見区でファイバーグラスシングルリッジウェイカバー工法


カラーベストの矩勾配屋根
こんにちは。
現場ブログです。

京都市伏見区で行っているリッジウェイカバー工法の続きの作業です。
ほぼほぼ葺きあげましたが、全面改装を機会に一番上にある換気屋根部分もリッジウェイにしていきます。

前回作業① 多面体矩勾配屋根の現場調査
前回作業② 多面体矩勾配屋根の防水シートとリッジウェイ葺き
天窓にルーフィング
平面部と同じように粘着タイプの改質アスファルトルーフィングを施工しました。
隅棟棟部分はオーバーラップして重なった隙間から雨水が浸入しないように施工します。
天窓にルーフィングリッジウェイ葺きあげ
頂上部のリッジウェイ施工が終わりました。
施工前と比較すると全然違った印象になりますね。
棟板金は使用せず同質のリッジウェイで棟部も仕上げました。
同質素材なので統一感がありますね。
棟を板金にして引き締めても良し。
まったく違う色にしてアクセントにするのも良しですね。
カラーベストの矩勾配屋根谷板金
写真のように劣化して錆びていた中谷板金箇所も
リッジウェイ葺き上げ
柔らかく自由度の高いリッジウェイなら勾配角度の違う屋根でも柔軟に対応できます。
中谷部は角度を変えてリッジウェイを施工しました。
中谷板金が無くなりすっきりした印象になりました。
板金納まり
出隅入隅部も特使加工した板金が役立ちます。
加工したものを的確に熟練職人が施工していきます。
複雑な構造でも綺麗に納めるのが熟練職人の手技ですね。
板金納まり
出隅部の複雑の板金施工は上から下に流れる水がどのように動くかなども計算しながら、板金の施工順を考えながら施工します。
リッジウェイ葺き替え
多面体の矩勾配屋根のカラーベストからファイバーグラスシングルリッジウェイカバー工法の施工が終わりました。
カバー工法は既存の屋根材の撤去費用が抑えられるので、カラーベスト屋根にはお勧めです。

カラーベスト屋根は塗装が剥がれると劣化は早まるので定期的なメンテナンスで塗装をお勧めいたします。
街の屋根やさん京都南店でも屋根塗装は承れますので気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府伏見区の住宅で和風デザインからリッジウエイでアメリカンスタイル

面戸漆喰剥がれ
リッジウェイ葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
43坪
保証
製品保証10年 施工保証5年
工事費用
予算146万円 足場別

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

谷樋補修工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「棟板金などが飛散したまま放置していて、台風シーズンに入る前に補...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668