雨樋集水器から水が漏れる原因は、主に詰まり、破損、経年劣化による歪み、接続部の不良、傾斜角度の問題などが考えられます。
調査方法は、まず目視で雨樋や集水器に異常がないか確認します。今回は4階建のマンションという事もありハシゴでの目視確認ができない為、ドローンで調査をしました。
街の屋根やさん京都南では、経験と知識に基づいて、目視では確認できない箇所の不具合も見つけ出すことができます。また、調査結果に基づいて、最適な補修方法を提案いたします。
雨樋集水器のずれ
ドローンによる屋根全体の詳細な点検の結果、雨樋の集水器がずれていることが確認されました。
原因と火災保険の可能性
考えられる原因としては、強風による影響が挙げられます。火災保険では、風災による被害も補償対象となる場合があり、今回のケースも適用される可能性があります。
雨樋以外の不具合
さらに、雨樋以外にも屋根材(カラーベスト)の破損なども発見されました。具体的な状況は不明ですが、飛来物による破損の可能性があるのかもしれません、こちらも火災保険の補償対象となる可能性があります。
ドローンによる屋根点検で、雨樋集水器のずれと屋根材の破損が確認されました。
原因は風による可能性があり、火災保険の適用も検討が必要です。
まずは、加入している火災保険の補償内容を確認し、今回の不具合が適用されるかどうかを判断しましょう。
適用される場合は、保険会社に連絡し、修理費用を請求することができます。
修理費用は、被害状況や修理内容によって異なります。
街の屋根やさん京都南では、経験豊富なスタッフがお客様の火災保険内容を丁寧に確認し、適用可能性を判断いたします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん京都南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.