オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府京田辺市で鳥やコウモリが壁の隙間から侵入するのを防ぐ板金仕舞


屋根の隙間からコウモリが侵入
外壁とベランダの隙間から鳥やコウモリが侵入してくるので穴を塞いで欲しいと依頼がありました。

軒天と外壁に外壁が剥がれ落ち大きな穴が空いています。
この隙間から鳥やコウモリが侵入していると依頼がありました。
これだけ大きな穴が空いていると鳥やコウモリだけでなく他の動物の侵入できそうです。
コウモリが侵入する入り口
この付近は餌となる虫が多いのかベランダ付近にも鳥やコウモリが侵入してくるそうです。
ベランダも塞いで欲しいと依頼されました。
ベランダ周りには防鳥ネットが張られています。

穴あき箇所とベランダの隙間の確認と採寸をし、後日加工した板金の取り付けを行います。
コウモリが侵入する穴を防ぐ板金
外壁の穴あきサイズに加工した板金をビスを取り付けます。
ビスの隙間から雨水が侵入しないようにコーキングで防水処理します。

コウモリが侵入する穴を塞ぐ板金
ベランダはベランダ屋根のフレーム形状に合わせて現場でブリキばさみを使ってカットします。
ビスで固定したあとビス穴と屋根材のリッジウェイとの取り付けた板金との隙間を防水処理して作業終了です。
これで悩まれていた鳥やコウモリが侵入を防ぐことが出来ますね。



コウモリはわずかな隙間でもすっと入り込んでしまいます。
屋根裏などにコウモリが巣を作ったりしたら大変です。
羽音やなき声の騒音やフンの被害も深刻です。
コウモリの被害は
・アンモニアのようなニオイがする
・フンで家が汚れる
・病原菌がうつる
・フンが害虫の発生源となる

野生動物なのでどんな寄生虫や感染症を持っているかも分かりません。
まで確定はされていませんが世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスはコウモリが持っていたコロナウイルスが野生動物を通じて人間にうつったと考えられています。

家屋にコウモリなどが侵入した場合にはスグに対策が必要になります。

同じ地域の施工事例

施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京田辺市 釉薬瓦からニチハ横暖ルーフへ葺き替え工事で軽量化に成功

施工前 釉薬瓦屋根
施工後 ニチハ横暖ルーフ
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ニチハ横暖ルーフ
築年数
約50年
建坪
約120㎡
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シングル屋根葺き替え

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数が25年を経過して周りの住宅も屋根の葺き替えなどを行って...........

棟板金解体

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数が30年ほど経過して、現在は雨漏りは発生していないが今後...........

ェラバ飛散雨漏り

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは無料点検です。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「飲食店を経営しています。店舗の天井に雨シミがあり雨漏りがしている...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668