オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市で雨漏り屋根の棟瓦の葺き直し工事と差し替え工事


ひび割れをシーリングで補修した青緑瓦


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は何度か補修を繰り返していますが、雨漏りが再発したので点検して欲しいと依頼がありました。



屋根に上がって点検していくと、瓦割れていたり、飛散していたり、部分的な補修が劣化していたりしていました。

補修してくれる御者によって補修の仕方は様々です。
上部の写真は割れた瓦をシーリングで固定していました。

下部の写真は部分的に板金を差し込みシーリングで固定してありました。
板金が錆びてしまって見栄えが悪くなってしまっていますね。





屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
板金で応急処置した青緑瓦


ひび割れてシーリングで繋いでいる瓦と、板金で応急処置している瓦、袖瓦の欠けている瓦は差し替える事にしました。
棟の丸瓦が飛散

棟瓦も飛散や、欠けがあったので葺き直します。
傷みのある所まで既存瓦を撤去します。

棟に葺き土を盛る


撤去が終わると瓦を固定する葺き土を使用して積み直していきます。
棟の高さを出すのし瓦から順に行います。
丸瓦の葺き戻し

のし瓦、丸瓦の順に瓦を積んでいきます。
葺き土とのバランスを考え歪みが生じないように瓦を積んでいきます。
棟瓦葺き戻し

棟瓦を積み終わると、鬼瓦と丸瓦の隙間に漆喰を詰めて完成です。

これで暫く雨漏りの心配がなくなりますね。

補修している箇所も多くなってきているので次回は葺き替えをご提案したいと思います。



街の屋根やさん京都南店は
雨漏り無料点検・見積り・ご相談無料です!
ご要望に沿った内容でご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
ここまでやります無料点検

各種屋根工事の料金プラン

季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
 

【2020年最新】火災保険が適用される屋根工事(風災害)


屋根部分補修:ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください

街の屋根やさん京都南店


電話お問い合わせ
0120-659-668 お急ぎの方はお電話で!!

メールでお問合せ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

銅板谷板

本日は京都市南区で銅板製谷板をガルバリウム鋼板製の谷板に入れ替える屋根修理をご紹介致します。経年劣化で現状の谷板に穴が空いてしまい今回の交換工事のご依頼を頂きました。まずは谷板材を入れ替える為に周辺の瓦の仮撤去をします。

劣化した青緑瓦

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。ご依頼の内容は、雨漏りが発生したと、インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。雨漏り被害早期解決のために、お客様とスケジ...........

防災平板瓦

本日は城陽市にて屋根工事です。防災平板瓦のスーパートライ110タイプ1クールブラック色の棟瓦施工となります。棟瓦施工前にはリブ付棟金具と樹脂製棟垂木材を予め仕込んでおきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668