オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市にて傷んで穴の空いた銅板晒し屋根のガルバリム板金葺き直し


銅板葺き
現状の屋根の状態になります。写真でもわかるように銅板の劣化がはっきりとわかります。銅板は酸性雨の影響で色も変わりより劣化が進むと穴があく事が多くあります。
今回は銅板部分にガルバリウムの平葺きを行う工事を行わせて頂きます。
銅板穴あき
少しアップの写真になります。一番劣化が酷く穴が開いている箇所になります。一番雨水が当たる箇所がやはり酷く傷んでいました。上の瓦から雨が伝って落ちてくる箇所に穴が開いてます。幸いこの場所の下は家より外側でしたので内部に雨漏れすることはありませんでした。
晒し屋根
まずは瓦の仮撤去から進めてます。下の段の2段分を撤去します。撤去後、土を取り綺麗に掃除を行います。今回はカバー工法ですので、銅板はそのままにしておきます。
銅板屋根
こちらも同じように下2段分の瓦の仮撤去を行いました。左端に写っている隅棟も必要分まで仮撤去を行います。今回は下地の劣化は酷くないためカバー工法ですが、もっと状態が悪ければ下地の補強工事を行う場合もあります。
粘着ルーフィング
掃除完了後は粘着ルーフィングの施工を行います。これで一次防水をしっかりと行います。その後軒先(一番下側)に唐草板金の取り付けします。この唐草板金に平葺き板金を被せて施工を進めます。
粘着ルーフィング
こちらの面にもきっちりとルーフィングの施工を行います。隅棟部分は両側のルーフィングが交差するように張り二重になるように施工を行います。どの屋根材も100%の防水機能はありませんので、このルーフィング材がとても重要な役割を果たします。
谷板金入れ替え
そして粘着ルーフィング及び唐草板金の施工が終わりますと、谷板金の施工も行います。現状の谷板金も銅板製でまだ穴が開くなどの被害はありませんでしたが、今回の工事の際に行わないと今後の入れ替えが困難になるので、一緒に工事を行わせて頂きます。
ガルバリウム平葺き
谷板金の施工も完了しますとメインのガルバリウム製の平葺きを行います。平葺き材は登り幅200ミリのものを今回は使用します。晒し屋根(銅板部分)の寸法により幅を選択し使用します。軒先部分は先ほど取り付けた唐草板金に引っ掛け上部の隠れる部分はビス留め施工を行います。2段目は1段目の上部に引っ掛けて下から上に向かい施工を行います。 本日はここまでの作業となり明日以降に平葺きの続きを行い、撤去している瓦の復旧工事と進んでいきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

銅板谷板

本日は京都市南区で銅板製谷板をガルバリウム鋼板製の谷板に入れ替える屋根修理をご紹介致します。経年劣化で現状の谷板に穴が空いてしまい今回の交換工事のご依頼を頂きました。まずは谷板材を入れ替える為に周辺の瓦の仮撤去をします。

ひび割れをシーリングで補修した青緑瓦

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は何度か補修を繰り返していますが、雨漏りが再発したので点検して欲し...........

劣化した青緑瓦

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。ご依頼の内容は、雨漏りが発生したと、インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。雨漏り被害早期解決のために、お客様とスケジ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668