オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

久御山町でガルバリウム屋根立平葺き及び棟板金取り付け工事


棟板金貫板

本日は久御山町での屋根工事の続きをご紹介します。

既存屋根はシングル葺きでしたが葺き替え工事で金属製屋根の立平葺きを行っております。

本日は立平葺き及び仕上げの棟板金施工の完成までを掲載致します。

立平葺きを行ったのちに仕上げの棟板金の下地材の貫板材の設置を行います。
棟面戸

貫板材を設置したあとは面戸板金の取り付けを行います。

下から覗いた際に中の下地木材が見えることを防ぐのと、吹き降り雨の際に中へ入る雨をカバーする役目を持っております。

この板金材も屋根の勾配により長さが変わってくるのでサイズオーダー品で対応するように致します。

面戸取り付け後に棟板金の施工に進みます。


棟板金継ぎ目

棟板金の施工です。

棟板金の継ぎ目となる箇所は重なる下側に切れ込みを入れ上に乗るものを噛ませるようにします。

またコーキング材を塗り板金同士をしっかりと密着固定させるようにします。

板金材はパッキン付きビスにて貫板材に固定を行うようにします。
棟板金

同じ要領で棟板金の施工を行っていきます。

板金が真っ直ぐ通るように基準を設けて取り付け作業を行います。


天窓板金

天窓部分の板金の仕上がりになります。

前日に天窓に板金カバーを行いその板金材に被さるように棟板金を設置していきます。

これで天窓の防水処理も完成となります。


立平葺き

板金工事も完了し完成写真となります。

色は黒色で見た目はすっきりした仕上りとなります。

今回の立平葺きは縦葺き材になりますので、軒から棟まで屋根材の継ぎ目はなく雨漏れしにくい形状になります。

また非常に軽く耐震性もあります。
立平葺き

違う角度の完成写真です。

棟板金が真っ直ぐ通っており綺麗な仕上がりになります。

最後清掃作業を行いガルバリウム立平葺きの工事は完了となります。

今回は既存合板の劣化もあり葺き替え工事のご提案で工事を行いましたが、下地等の劣化がなければカバー工法での施工も可能な屋根材になります。

そうすることにより費用を抑えて施工することも可能になります。

街の屋根やさん京都南店では金属製屋根はもちろん瓦葺き屋根の工事も行っておりますので、何でもご相談下さいませ。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都市久御山町にて棟板金交換、カラーベスト差し替えの修繕工事を行いました

棟板金
棟板金ブラウン
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
カラーベスト コロニアルクァッド
築年数
38年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
6万円税抜き

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

瓦の葺き替え瓦の撤去

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数40年以上も経過したが、まだまだこの家に住むので葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668