オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

城陽市にてアンテナ倒壊している屋根の無料点検に伺いました


アンテナ倒壊
今回は城陽市のお客様より屋根無料点検及び御見積書依頼がありお伺いさせて頂きました。

お客様自身目視でアンテナが倒れていることに気が付きその他にも被害などがないか気になり今回お声がけ頂きました。

今回はホームページなどではなくすぐ近くで工事をしていた職人に声をかけて頂き、今回の依頼を頂きました。


アンテナ倒壊

まず屋根に上がらせて頂くとアンテナの倒壊が確認できました。

幸いアンテナを固定している線は全てが切れている訳ではありませんでした。ですのでこのような形で下まで落ちずに屋根の上に倒れている状況でした。

家のテレビ等はネットを引っ張ているので映りに支障はにようです。

アンテナは撤去処分の内容で見積を行わせて頂きます。
瓦破損

アンテナの確認が終わり他の被害箇所はないか屋根を見渡していくと瓦の割れが一枚発見できました。

強風などで周りから何かの飛散物がありそれが当たり一枚割れたと思われます。

その他屋根も点検しましたが瓦の破損等はありませんでした。


こちらの瓦も差し替え工事にてお見積りを行います。
のしズレ

続いて下屋に移り点検を続けていきます。すぐに目についたのがのし瓦の抜けになります。

今は一枚の抜けになりますが、一枚抜けていることでその他の周りののし瓦も抜けやすくなります。

この瓦一枚が抜けた事で雨が漏れることはなかなかありませんが被害が広がることも考えて、抜けているのし瓦の復旧及びのし瓦のコーキング固定の内容をご提案させて頂きました。
漆喰捲れ

次に被害を発見できたのが、棟の鬼瓦周りの漆喰の剥がれになります。

漆喰は常に雨と日光に当たっておりますので、劣化が早く剥がれてしまうことが多いです。

今回のご自宅でも捲れがありました。

ここから雨が少しずづ入る湿気等で下地材が腐るなどの可能性もありますので、漆喰修理の内容でご提案させて頂きました。
面戸漆喰捲れ

こちらは下屋の漆喰捲れ箇所になります。

こちらは面戸箇所になります。(面戸とはのし瓦の下にある漆喰です)

漆喰は築年数うが経っているので全体的に劣化はしていましたが、今回はそこまでの費用を見ていないとのことで、剥がれている箇所のみの修理塗り替え工事にてご提案させて頂くことになります。

その他の雨樋なども確認致しましたが、問題はありませんでした。

これで全ての箇所の点検が完了しました。アンテナ撤去処分、漆喰修理、瓦差し替え、のし瓦復旧にて今回のお見積り作成を行わせていただくことになりました。

弊社では点検、見積は全て無料ですので、お気軽にお声がけ下さいませ。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府城陽市でアパートの雨樋全面交換|不動産オーナー所有物件

外れた横樋
新設した横樋
工事内容
雨樋交換
アパート
使用素材
アイアン丸120
築年数
48年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
21万円税抜
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜
施工事例

京都府城陽市で経年劣化による屋根をセラフラットⅡーYKでリフォーム

既存瓦めくる撤去作業
セラフラットⅡーYK葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
台風
使用素材
セラフラットⅡーYK
築年数
35年
建坪
19
保証
5年
工事費用
102万円足場込み

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668