オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大山崎町でいぶし瓦交換、のし瓦ラバー固定、漆喰塗りの修繕工事


右袖いぶし瓦
今回のご自宅は築40年のご自宅です。全体的には綺麗な状況を保てているご自宅でした。その中で今回は瓦の割れている箇所などの修繕工事をお任せ頂きました。 右袖の瓦が2枚完全に割れておりましたので2枚差し替え工事を行います。
棟瓦銅線切れ
こちらは棟瓦の箇所になります。のし瓦とその上にある紐丸という瓦を括っている銅線が切れてしまっております。このまま放置委していますと紐丸瓦もしくはのし瓦がズレて落ちる可能性がありますので、こちらも修理を行います。
いぶし袖瓦
こちらは瓦交換後です。割れている瓦を撤去したのちに新しい瓦をサイズを合わせて加工し設置します。その際には瓦を釘留め固定し完成になります。
いぶし棟補強
切れていた銅線は撤去しコーキングにて固定を行いました。のし瓦の継ぎ目と紐丸瓦とのし瓦の継ぎ目にコーキングを充填し固定を行います。塗る場所はどこでも良い訳ではなく決まった場所にコーキングを塗ります。これを全ての棟瓦に行い固定を行いました。
鬼瓦漆喰
鬼瓦周りの漆喰塗りも行いました。年数が経ちますとどうしても漆喰は経年劣化で剥がれることが多くあります。今回は鬼瓦が4か所ありましたので全ての箇所を修理しました。
棟漆喰
こちらは7寸丸をいう棟瓦です。ここは玄関上の屋根で破損は全くなかったのですが、道からよく見えるので塗り替えをしました。
のし瓦固定
この箇所は庇ですが壁際ののし瓦のコーキング固定とのし瓦の上にある板金材のビス増し打ち補強を行っております。

今回の修繕工事では固定や補強工事(メンテナンス)がメイン工事となります。弊社では屋根を全て新しくする葺き替え工事から今回のような修繕工事まで全て行っております。今までに屋根のメンテナンスなどをしたことがない場合でもより長持ちさせる為にどのようなメンテナンスを行うかなどもご提案できますので、ぜひお声掛けを頂ければ幸いです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668