オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府京都市伏見区で多面体矩勾配屋根の防水シート施工工事


粘着ルーフィング施工
こんにちは。
現場ブログです。

本日の作業は京都市伏見区で防水シート施工作業です。
既存屋根材カラーベストのごみやホコリなどを取り除き綺麗にしてから、カバー工法を行います。
軒先か順に100㎜重ねながら順に施工していきます。
本日使用している改質アスファルトルーフィングは粘着シートタイプです。

粘着シートタイプはルーフィングにフィルムが貼ってありフィルムをめくると粘着面が屋根に密着します。
屋根との密着が高いので防水性が高くなります。

粘着ルーフィング
屋根面に合わせて綺麗に施工できました。
粘着タイプなのでシワやよれがないように注意が必要です。

屋根面が折れ曲がった隅棟部や谷部は壁際部も特に注意が必要です。

足場屋さんが勾配に合わせて足場を組んでくれていたので、作業がスムーズでした。
ルーフィングパッチ留め
更にパッチ留めで防水紙を固定していきます。
ルーフィングパッチ留め
改質アスファルトルーフィングの施工が終わりました。
勾配角度が45度もあるので勾配が急なのが写真でわかります。
リッジウェイケラバ水切り
ベランダテラスのケラバ部分に特殊加工した捨て板金仕込んだ上にリッジウェイを施工していきます。
矩勾配の多面性の屋根でベランダテラス多く複雑な構造の住宅なので特殊加工した板金が不可欠です。
リッジウェイ軒先
リッジウェイを葺いていくときはコーキングを点止めしながら釘で固定していきます。
黒い・がコーキングです。
釘
コーキングを固定する釘です。
くるりとロール状になって繋がっています。
連続で釘を打ち固定するので釘が連結されています。
釘打ち機
こちらの釘打ち機を使用してリッジウェイを釘固定していきます。
手打ち作業でなく釘打ち機を使用することで作業効率が大幅に改善されます。
リッジウェイ葺き
軒先から順にコーキング点止め釘固定を繰り返しながら、リッジウェイを葺いていきます。
少しですがリッジウェイ特有のランダムな粒状彩色石の陰影が見えてきましたね。
テラスサッシ
ベランダテラスの笠木部分と壁際に特殊加工して形状に合わせた板金を施工します。
現地調査時に採寸して板金加工やさんに加工してきたものを現場で職人が微調整しながら施工します。
綺麗に納まっています。
ベランダテラスも複数あるので、この作業を繰り返していきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府伏見区の住宅で和風デザインからリッジウエイでアメリカンスタイル

面戸漆喰剥がれ
リッジウェイ葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
43坪
保証
製品保証10年 施工保証5年
工事費用
予算146万円 足場別

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根のカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。以前に大屋根の葺き替えリフォームをさせていただいた住宅の下屋根の工事のお話をいただきました。再注文いただけるのは嬉しいですね。屋根の修繕...........

劣化して雨漏りしていコロニアル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容「築25年経過して一度も屋根の点検を行ってこなかったので一度点検に...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668