オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府木津川市で棟板金ビス増し打ちと金属サイディング隙間補修工事


棟板金ビス浮き
棟板金は台風などの強い風で止めている釘が緩んできて棟板金が浮いてきてしまいます。
9月は台風の多いシーズンなので、いつ棟板金が飛散してもおかしくはありません。
しっかりと補強工事を行います。
既存の棟板金を残したまま補強工事していきます。

棟板金ビス増し打ち
既存の棟板金を留めている浮いている既存の釘を打ち直します。
釘を打ち直したら補強用の黒いビスを増し打ちします。
ビスは釘と違い揺れに強いので棟板金の固定に最適です。
棟板金ビス増し打ち
釘とビスを増し打ちした箇所はコーキングで防水処理します。
ビス穴の少しの隙間からでも雨水は浸入してきます。
補修ができるタイミングで徹底補修をお勧めします。
金属サイディング板金外れ
金属系サイディングの塀のコーナー板金が外れています。
サイディングの隙間が剥き出しです。
この隙間から雨水が浸入して塀を傷めてしまいます。
雨水の浸入を防ぐのにJFE加工品のガルバリウム鋼板を使用します。
こちらは現地調査の時に採寸して、板金屋さんに加工をお願いしたものを新設していきます。

金属サイディング板金外れ補修
コーナー板金を設置しました。
コーナー板金も棟と同様にビスで留めた後、コーキングで防水処理を行います。
金属サイディング板金外れ
2階のベランダの外壁取り合い箇所の板金も外れておりこちらも先程と同様に
JFE加工品の板金をビスで留めた後で、コーキングします。

板金ビスうちコーキング
棟板金ビス増し打ちと金属サイディング隙間補修工事が完工しました。


何故こんなところの板金が外れてしまうの?と、思ってしまう箇所でも台風や突発性の強風で吹き込んでしまう風が、家屋の向きなどの影響も重なって、風が集中してしまうケースもよくあるので、安心しないで定期的なメンテナンスが必要です。
台風シーズンなのでお住いの家屋が大丈夫かなど点検も無料で行っていますので気軽に街の屋根やさん京都南店にお問合せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府木津川市で和瓦からリッジウェイ葺き替えガラスウール仕込み

劣化した和瓦屋根
リッジウェイ葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
旭ファイバーグラスリッジウェイ
築年数
50年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜き
施工事例

京都府木津川市で工場の雨漏りした外壁スレート材補修と水切り板金交換

倉庫ケラバ損傷箇所
板金水切り補修
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
工場
使用素材
スレート材と板金仕舞
築年数
築45年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
84万円税抜足場込み
施工事例

京都府木津川市で和瓦(釉薬瓦)からスーパーガルテクトへ葺き替え

棟違い釉薬瓦
スーパーガルテクト葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

コーキングのマスキング

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容はサッシ周りの目地の詰め物が、剥がれていて雨がしみ込まないか心配な...........

飛散した笠木

こんにちは。現場ブログです。本日の作業は台風の強風で笠木の板金が飛散してしまったお住いの笠木板金施工です。笠木とは陸屋根やベランダの手すり塀などの天板部分が笠木です。室内の階段の手すりなどが塀のようなタイプの手すりなら天板部分は笠木になりま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668