オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府久御山町で金属屋根スーパーガルテクトのカバー工法工事


足場組み上げ
こんにちは。
現場ブログです。

京都府久御山町で雨漏りがきっかけで全面リフォームになったカラーベスト屋根です。
カラーベストにアスベストを含有している可能性が高いため、既存屋根の上から新しい屋根材を葺くカバー工法をご提案しました。

足場屋さんに足場を組んでいただきました。
足場があるから安心して作業が出来ます。
高所作業では常に危険が伴いますので、足場があると万が一の転落も防止することが出来ます。
ガルテクトカバー工法
既存屋根材の撤去がないので作業が早いです。
棟板金は新しいものに変更するので、既存の板金類を撤去し軒先から防水シートを施工していきます。

改質アスファルトルーフィング
防水シートはお馴染み改質アスファルトルーフィングを使用します。
改質アスファルトルーフィングはアスファルトの他に合成ゴムや合成樹脂を加えたルーフィングです。
耐用年数は20年と長寿命です。
軒先から100㎜程重ねながら順に施工していきます。
屋根が折れている隅棟部は隅棟芯から250㎜以上オーバーラップして施工します。
改質アスファルトルーフィング
全面に改質アスファルトルーフィングの施工が終わりました。
ルーフィングは防水性を高めるためにパッチ留めで施工しました。
スーパーガルテクト軒先
軒先に改修用唐草を釘で固定します。
唐草の施工が終わると本体のスーパーガルテクトを葺いていきます。
スーパーガルテクト釘打ち
本体のスーパーガルテクトを釘打ちで留めていきます。
スーパーガルテクト釘打ち
スーパーガルテクトの繋ぎ目ジョイント部は、変形してしまう恐れがあるので、足で踏んでしまったり重たいものを置いてしまわないように注意が必要になります。
スーパーガルテクト葺き
平面部のスーパーガルテクト施工が終わりました。
隅棟土台貫板
各棟部に垂木を固定して棟部包みの施工に移ります。
棟部分は平面部より雨風の影響を受けやすく雨漏りの原因になりやすい箇所なので、台風などの強風で飛んでいかないようにしっかりと固定します。

換気棟施工
換気の通気口に換気棟用の捨て水切りを取り付けてから換気棟をビスで固定します。
棟板金ビス止め
棟包みもパッキン付きのビスで固定します。
外壁取り合い雨押え板金
小屋根の壁際雨押えには貫板を固定して、捨て板金を重ね雨押え板金で納めます。
外壁との繋ぎ目にはコーキングを流し込み防水性を高めます。
拭き上げ
葺き上がればマイクロファイバーのクロスで丁寧に拭きあげます。
スーパーガルテクト葺き替えリフォーム完工
雨漏りが原因でお困りだった、カラーベスト屋根のスーパーガルテクトのカバー工法が完工しました。


スーパーガルテクトは軽く、断熱、耐久性に優れた屋根材で、軽量なので耐震性も向上します。
既存の屋根の撤去費用が要らない カバー工法で施工費用も抑えることが出来るのでお勧めです。

雨漏りがきっかけで大きな工事になりましたが、部分補修なども行いますので気軽に街の屋根やさん京都南店にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都市久御山町にて棟板金交換、カラーベスト差し替えの修繕工事を行いました

棟板金
棟板金ブラウン
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
カラーベスト コロニアルクァッド
築年数
38年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
6万円税抜き

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

瓦の葺き替え瓦の撤去

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数40年以上も経過したが、まだまだこの家に住むので葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668