オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にて築年数25年物件の住宅の屋根メンテナンス調査


無料点検


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現地調査です。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「築年数25年も経過したので葺き替えを検討しています」です。

屋根の現状把握とお客様もご要望の確認のため早速現地調査していきます。




屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
劣化したカラーベスト

屋根に上がらせていただき調査していきます。
屋根の再塗装を行っていないみたいで、屋根塗膜が剥がれてしまい傷みが進行していますね。
塗装が剥がれるとセメント部分が剥き出しになり、紫外線・雨風などの自然環境のダメージが直接、カラーベストに影響します。
保護してくれている塗装がなくなることで、コケ・カビ・藻なども生えてくる恐れがありますし、ヒビ割れ・欠けも発生しやすくなり、これらの症状によって雨漏りが引き起こされる可能性が高まります。

劣化したカラーベスト

棟部分ですが屋根材に亀裂が入っています。
劣化した板金

ケラバ板金と棟板金です。
板金を取り付けた後キーキングで防水処理が施されていました。
TVアンテナの配線もコーキングで一緒に固定されていました。

配線のバタつきが無くなり良いかもしれませんね。




トップライト周りは雨漏りが発生しやすい箇所です。
雨仕舞には注意が必要です。
今回の点検では雨漏りの形跡は確認できませんでした。


今回の調査では、経年劣化で傷みはありますが比較的状態は綺麗でした。
屋根下地の状態も大丈夫そうでした。
ご提案としては、既存屋根の上から新しい屋根を被せるカバー工法をご提案させていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

袖瓦

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は京田辺市での屋根修理をご紹介致します。工事内容は袖瓦の交換及び割れている瓦交換、のし瓦修理になります。こちらは右袖瓦の修理箇所になります。屋根部分補修:ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお...........

棟瓦

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は城陽市での屋根修理をご紹介致します。工事内容は棟瓦修理、割れた瓦の交換、漆喰補修です。雨漏り修理・雨漏り改修工事は街の屋根やさんへ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668