オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京田辺市でコケの生えたカラーベスト屋根にガルテクトカバー工法


スレート瓦カラーベスト

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です。

本日のブログは3階建て住宅での屋根工事となります。

内容はスレート瓦のカラーベスト屋根にIG工業のスーパーガルテクトのカバー工法による屋根修理になります。

現地調査の際にコケや屋根材表面の塗膜が剥がれているので屋根塗装ではなく屋根交換のご提案の上工事をお任せ頂きました。




カラーベスト屋根

こちらは現状になります。

屋根材表面に粉がふきよく滑る状態になっていました。

またオレンジ色のものがコケのようなものになります。

今回はここから下葺き材の施工後にスーパーガルテクトに交換します。

改質アスファルトルーフィング

まずは下葺き材となる改質アスファルトルーフィング張りを行います。

こちらを屋根の下(軒)から上(棟)に向かい施工を行います。

トップライト(天窓)周りにも隙間なく施工を行います。

この下葺き材の施工をきっちりと行うことで万が一、仕上がった屋根材から雨が入った際にも、自宅内部に雨が入らないようにしてくれます。
ケラバ水切り板金

下葺き材の施工後には、本体のガルテクトの荷揚げ及び板金材の取り付けを行っていきます。

使用するのは、ケラバ水切り板金と唐草板金になります。

ケラバ水切り板金は屋根の端部分に付いている部材になります。

唐草板金は軒に付いている部材になります。
トップライト板金

こちらはトップライト(天窓)の箇所になります。

下葺き材を貼ったのちに捨て水切り板金の施工を行います。

この板金材で雨を受け軒側に排水するようになっています。


IG工業スーパーガルテクト

各板金材の施工後にスーパーガルテクト本体の施工を行います。

スーパーガルテクトはビスもしくは釘で固定を行うようになっています。

今回の物件では釘を使用し本体の固定を行っております。

また施工を進める意際には、屋根材の働きと目地部分が近くなり過ぎないように注意し施工を進めて完成させていきます。
IG工業スーパーガルテクトカバー

反対面もガルテクト材の施工が完了しました。

棟際まで屋根材を葺きます。

本日の作業はここまでとなり、明日以降で棟板金材の施工及び破風板金施工を行う予定となります。

写真に写っているアンテナは使用しているとのことでしたので、そのまま残しております。

使用していない際にはアンテナの撤去及び処分も行います。

~まとめ 本日の作業内容~

既存の棟板金の撤去→下葺き材施工→各種板金材施工→屋根材スーパーガルテクト施工

街の屋根やさん京都南店ではスーパーガルテクト工事など数多く行っております。

また予算や雰囲気に応じて和瓦や平板瓦、。金属屋根と何でも行っております。

屋根でお困りの際はぜひ街の屋根やさん京都南店にご相談下さいませ。

屋根の点検及びお見積りは全て無料ですのでご安心下さいませ。


同じ地域の施工事例

施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京田辺市 釉薬瓦からニチハ横暖ルーフへ葺き替え工事で軽量化に成功

施工前 釉薬瓦屋根
施工後 ニチハ横暖ルーフ
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ニチハ横暖ルーフ
築年数
約50年
建坪
約120㎡
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金飛散


本日は八幡市にて屋根の無料点検及び無料見積の依頼があり現地調査に伺いました。

数年前に他社にて修繕工事を行ったそうでしたが、同じ箇所が再び被害があり今回街の屋根やさん京都南店にご相談いただくこと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668