オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市の3F寄棟物件にて経年劣化で傷んだ漆喰の塗り替え工事


漆喰捲り
本日は漆喰工事になります。まずは既存の漆喰の捲り工事から始めます。既存の状態によっては漆喰の塗り増し工事を提案する場合もありますが、今回のご自宅では塗り増しが難しいので塗り直し工事となります。
既存漆喰捲り
違う棟面の漆喰も全て捲ります。元の状態が良くない中、漆喰を塗り増ししても早い年数で捲れたりする恐れがありますので、手間はもちろんかかりますが、しっかりと捲りを行い施工を行わせて頂きます。
漆喰捲り後
既存の漆喰撤去が終わりますと、一旦掃除を行います。汚いままでは作業効率も悪く新しい漆喰が汚れる場合もあります。
漆喰捲り掃除
反対面も綺麗に掃除を行います。ここから新しい漆喰を塗っていきます。漆喰捲りの際には漆喰の撤去のみならず奥にある土台の土も次に塗りやすいように削りながら下地の調整を行います。
漆喰塗り
掃除が完了しますと面戸部分の漆喰塗りに取り掛かります。瓦の山になっている箇所やのし瓦との接触部分など隙間なく塗ります。
漆喰塗り
反対面になります。こちらも綺麗に塗り進めていきます。隅巴(屋根の一番先の被せている瓦)の隙間もきっちりと塗ります。
鬼首漆喰
面戸部分(のし瓦の下)が終わりますと、最後に鬼瓦や棟の継ぎ目部分の仕上げに入ります。こちらも面戸同様に隙間なく塗ります。常に雨が当たる箇所になりますので、少し厚めで幅も広く塗り雨の侵入を防止致します。
漆喰完成
面戸、鬼瓦周りの仕上げが終わりますと、最後にもう一度掃除を行い漆喰塗り替え工事の完了となります。
この物件では谷樋板金入れ替え、谷樋に関わる瓦の仮撤去復旧そして漆喰塗り替え工事を依頼頂きました。2人で2日の工事期間となりました。全ての工事を完全自社施工しております。
当店では板金工事、瓦工事、漆喰工事、樋工事と全て自社職人で施工を行うので、費用面はもちろん品質にもこだわり施工を行っておりますので、ぜひ一度お声がけ下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰捲り

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は先日ガルバリウム製谷板金の入れ替えの屋根修理を行った物件の漆喰塗り替え工事の内容になります。漆喰塗り替えではまずは既存の漆喰の撤去作業から行います。漆喰撤去した後に土台の土も次に塗りやすいように...........

剥がれた漆喰

今回は城陽市での漆喰の塗り替え工事をご紹介致します。現状の状況になります。鬼瓦周りや棟のフタ部分の漆喰が剥がれてない状態になっております。本日はこの漆喰と棟ののし瓦下の面戸漆喰の塗り替えを行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668