オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市の店舗物件でファイバーグラスシングルリッジウェイ葺き


リッジウェイ葺き

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。

本日は先日下葺き(改質アスファルトルーフィング)施工まで完了している八幡市での葺き替え工事のご紹介です。

使用する材料は柔らかな陰影が魅力のアスファルトシングル屋根材「リッジウェイ」 旭ファイバーグラス社製のハーバードスレート色になります。

瓦の約四分の一と軽量の素材で耐震性に優れており、加工もし易く扱い複雑な形状にも向いている材料になります。

またこの写真はカラーベストに重なる箇所になります。

専用ボンドと専用釘にて施工を行います。

リッジウェイハーバードスレート

リッジウェイ葺きになります。

一枚の材料約1mに対して4本の専用釘を使用します。

強風使用の場合には5本の釘留めと行うこともあります。
リッジウェイ

専用釘と併用し、専用のボンドも使用します。

ボンドも釘と同じくしっかりと塗ります。

ボンドは次の材料を重ねて潰れた際に500円玉の大きさになる程度に塗るようになっています。

また材料は隅棟の芯に合うようにカットします。
リッジウェイ

こちらは谷部になります。

谷部分のリッジウェイも同様に決めた線真っ直ぐに加工を行います。

こちらも釘留め及びボンド施工を確実に行います。

釘を固定する位置も本体にある白い線を目安に打ちます。

これが上過ぎても固定の効果がなく築の浅い物件でも捲れ上がる原因になります。

また下過ぎても次の屋根材の下から釘が見えるなどの弊害が出てきます。


リッジウェイ

隅面が完成しました。

リッジウェイは重ねる寸法も決まっておりますので働き寸法を守り、また上下の目地を揃えないなどを注意し施工を行います。

隅の箇所も後で棟板金を被せて見えなくなる箇所になりますが、きっちりと際まで施工を行うようにします。
リッジウェイ葺き替え

梯子の掛かっている正面も完成です。

リッジウェイ材は和瓦や金属屋根、スレート屋根などと異なり一色の材料でも立体感や陰影、2層構造の彩色石のグラデーションカラーの効果でデザイン性のある洋風な屋根に生まれ変わります。

街の屋根やさん京都南店では瓦屋根、金属屋根、シングル屋根など多岐に渡り行っております。

屋根でお困りの際はぜひ当店までご相談下さいませ。

~施工後のメンテナンス充実~
 最大10年間の施工保証
 年1回の無料点検実施
 災害時の火災保険請求


同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

瓦の葺き替え瓦の撤去

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数40年以上も経過したが、まだまだこの家に住むので葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668