2024.05.01
大切な住まいの塀がトラックに衝突されてしまった!瓦が割れて雨漏りが心配…そんなお困りの方、いらっしゃいませんか? 城陽市で屋根工事専門の街の屋根やさん京都南店では、トラックによる塀の破損や瓦の破損など、様々なトラブルに対応しています。 今回のブログ記事では、城陽市で…
京都市伏見区にお住まいのT様は、築15年のお住まいのベランダ側面のポリカ波板が劣化により、ひび割れや色あせが目立っていました。また、台風などの強風で一部の波板が破損し、雨漏りの心配もされていました。そこで、ポリカ波板の張り替えをご依頼いただきました。
施工内容:
ポリカ波板は、軽量で耐久性に優れているため、ベランダやカーポートなどの屋根材として広く使用されています。しかし、紫外線や風雨などの影響により、経年劣化は避けられません。劣化が進行すると、以下のようなトラブルが発生する可能性があります。
1. 雨漏り:
ポリカ波板の表面にひび割れや穴が開くと、雨漏りの原因となります。雨漏りは、建物の構造体や内部の家具などを損傷する可能性があります。
2. 破損:
強風や積雪などの重みによって、ポリカ波板が破損する可能性があります。破損したポリカ波板は、落下して怪我をする恐れもあります。
3. 採光性の低下:
ポリカ波板が劣化すると、表面が白く濁り、採光性が低下します。ベランダやカーポートが暗くなり、使い勝手が悪くなります。
4. 美観の損失:
ポリカ波板が劣化すると、表面の色が褪せたり、変色したりします。ベランダやカーポートの美観が損なわれ、建物の外観が悪くなります。
これらのトラブルを未然に防ぐためには、定期的な点検とメンテナンスが重要です。
点検の頻度は、使用環境や気候条件によって異なりますが、一般的には年に1~2回程度が推奨されています。点検では、以下の項目を確認しましょう。
異常を発見した場合は、早めに修理や交換を行いましょう。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん京都南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.