オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都市西京区にて雨漏れ修理の依頼の現地調査を行いました


クロスカビ
本日は室内への雨漏りでの依頼で現場調査に伺いました。早速ご自宅に上がり被害箇所を見させて頂きました。壁紙のクロスにカビが出てはっきりと被害箇所の確認ができました。
外壁クラック
先ほどの室内の外側の外壁部分になります。写真でもはっきりわかるくらい大きなクラックが発生しておりました。この場所が100%雨の侵入箇所かというとそうではありません。こちらのご自宅は屋上まで吹き抜けの構造になっておりますので、さらに上の階も調べていきます。
モルタル壁クラック
上の階に上がり外壁を確認しますと、こちらにもクラックが発生していました。写真の箇所以外にも多数のクラックがありました。一般的には幅0.3ミリ以下のヒビに関してはヘアクラックと呼ばれ構造面や鉄筋のサビにも影響しないので補修は必要ないと言われております。絶対にそうとは言い切れないので1つの目安になります。
クラック補修
こちらは過去にコーキング材にてメンテナンスをさてれいる箇所でした。クラックは今回急にできたのではなく以前から発生していた模様です。今回もヒビ割れの大きな箇所に関してはサンダーという電動工具を使用しクラック部分をカットしコーキングをする補修工事を行う方法をお話しさせて頂きました。 補修方法に関しては様々な方法がありますのでお困りの方はぜひご相談下さいませ。
軒天
さらに上の階へ上がり樋を確認させて頂きました。樋本体は異常がありませんでしたが、軒天と鼻隠しと言う箇所に被害がありました。グレー色の箇所になりますが、どうしても雨に当たってしまう箇所になりますので、少しずつ経年劣化で傷んできてしまっておりました。こちらも修理のお見積りを行わせて頂きます。
コーキング切れ
こちらは屋根の雨押え板金の箇所になります。コーキング材が切れてしまっているのと、固定するためのクギが抜けかけている状況でした。この板金材は壁にも固定されているので飛ぶことは滅多にありませんが捲れ上がる可能性がありますので、こちらも修理を行うお見積りを行います。

今回のように屋根以外の箇所がメイン工事ですが、弊社では幅広くご対応しておりますので、お困りの際はぜひご相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668