オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都市西京区で金属屋根スーパーガルテクトの屋根板金工事


貫板

今回は京都市西京区での金属屋根スーパーガルテクトの屋根板金工事の内容です。

ここまで防水シート貼りからスーパーガルテクト葺きを行い仕上げの板金工事仕舞に入ります。

まずは棟板金を固定する為の貫板の設置を行います。

この貫板材はビスにてしっかりと固定を行います。
棟貫板

こちらは棟部分になります。さらに真ん中に換気棟板金を設置するので少し他の所とは貫板の施工も変わります。

換気棟には仕上げまでに四つの部材を使っております。ルーフィング前に一つ仕込みを行い今表面にある部材が二つ目になります。

それぞれの部材を用いて換気、そして防水機能の機能を果たしますので全ての部材を取り付けます。ここではまだ二つ目までしか施工できません。
剣先板金

隅棟の一番先側になります。

剣先板金の取り付けを行います。そして剣先と次に被さる棟板金の箇所にはコーキング材を塗っておきます。

また剣先板金もビスにて固定を行います。
隅棟板金

隅棟板金が上まで上がってきました。

この後に棟板金を被せて板金工事は完了となります。

屋根材との隙間もなく綺麗に仕上がってきました。

板金材も本体と同様に455㎜以内の間隔で固定をしていきます。
棟接続部

先ほどの隅棟と棟が重なる箇所になります。

板金を隙間なく施工した後にコーキング材を塗り仕上げ作業を行い完成となります。
ガルテクト換気棟

ここは換気棟になります。

先ほどの二つ目の部材の上に三つ目の部材と被せて固定します。

コーキングを塗っている箇所に最後の換気棟用エンドキャップという部材を左右それぞれにつけて換気棟の完成です。
棟板金コーキング仕舞

換気棟用エンドキャップの設置が完了するとさらに最後の仕上げのコーキング材を塗り完成です。

これで大屋根スーパーガルテクトの棟板金工事は完了となります。

まだ下屋の工事が残っておりますので、明日以降で下屋の工事に入っていきます。

街の屋根やさん京都南店では金属屋根はもちろん、和瓦屋根や平板瓦など全て施工可能ですので、何でもご相談下さいませ。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根のカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。以前に大屋根の葺き替えリフォームをさせていただいた住宅の下屋根の工事のお話をいただきました。再注文いただけるのは嬉しいですね。屋根の修繕...........

劣化して雨漏りしていコロニアル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容「築25年経過して一度も屋根の点検を行ってこなかったので一度点検に...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668