オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府城陽市でいぶし瓦の劣化し剥がれた漆喰詰め直し作業を行いました。


漆喰の劣化


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府城陽市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきた、漆喰が剥がれてきているかも知れないので点検して欲しい」です。

漆喰の経年劣化の症状の疑いがあるので早速現地調査していきます。




屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
漆喰の劣化


屋根に上って調査すると瓦と瓦の隙間を埋めている漆喰が経年劣化で痩せてしまい、瓦と瓦の間に隙間ができてしまいます。
写真の三つ又部の漆喰も漆喰が痩せて隙間が生じています。
漆喰の劣化


漆喰が全体的に劣化していますね。
漆喰の寿命が20年前後なので20年以上経ってしまっているこちらの住宅は漆喰が剥がれてくる頃合いですね。
漆喰の劣化

屋根を点検していると、谷樋に漆喰が落ちてしまっているところがありました。
谷樋などに漆喰が落ちてしまうと、谷樋が排水不良を起こしオーバーフローしてしまいます。
要注意です。


いびつな形のコンクリート片のようなものをベランダや庭先で見つけたら、剥がれた漆喰である可能性が高いです。
業者に点検してもらいましょう。
今現在、不具合がないという方でも新築から20年程度が経過し、一度も詳しい点検をしてこなかったという方は専門業者に見てもらうことをお勧めします。
漆喰の詰め直し

漆喰の詰め直し

漆喰の詰め直し

漆喰の詰め直し

今回の住宅は瓦の状態は良く、最低限の補修を希望されていたので漆喰の詰め直し作業をさせていただきました。
大規模ではないので、工事というよりも補修といった感じです。この程度の不具合でしたら、費用もお安く済みます。






街の屋根やさん京都南店は
雨漏り無料点検・見積り・ご相談無料です!
ご要望に沿った内容でご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
ここまでやります無料点検

各種屋根工事の料金プラン

季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
 

【2020年最新】火災保険が適用される屋根工事(風災害)


屋根部分補修:ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください

街の屋根やさん京都南店


電話お問い合わせ
0120-659-668 お急ぎの方はお電話で!!

メールでお問合せ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都市山科区で経年劣化による瓦ズレと瓦交換、漆喰補修と雨樋交換

漆喰の劣化
漆喰打ち直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
和瓦、漆喰、雨樋
築年数
35年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府城陽市でアパートの雨樋全面交換|不動産オーナー所有物件

外れた横樋
新設した横樋
工事内容
雨樋交換
アパート
使用素材
アイアン丸120
築年数
48年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
21万円税抜
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜
施工事例

京都府城陽市で経年劣化による屋根をセラフラットⅡーYKでリフォーム

既存瓦めくる撤去作業
セラフラットⅡーYK葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
台風
使用素材
セラフラットⅡーYK
築年数
35年
建坪
19
保証
5年
工事費用
102万円足場込み

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りしている谷樋

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「2階の天井で雨漏りしているから見に来て欲しい」です。後日日程を...........

瓦の差し替え

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「台風の後、大雨の時に雨漏りが発生するようになっていたが、中々修...........

漆喰捲り

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は先日ガルバリウム製谷板金の入れ替えの屋根修理を行った物件の漆喰塗り替え工事の内容になります。漆喰塗り替えではまずは既存の漆喰の撤去作業から行います。漆喰撤去した後に土台の土も次に塗りやすいように...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668