オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

経年劣化で剥がれた漆喰の塗り直し及び瓦差し替えなど屋根修繕工事


鬼瓦漆喰
経年劣化で剥がれてしまった鬼瓦の漆喰の塗り直し工事を行いました。どうしてもいつも雨に打たれる箇所になりますので、のしの下部分の漆喰より劣化スピードが早くなってしまいます。定期的なメンテナンスが必要な箇所になります。
漆喰塗り
反対側の鬼瓦の漆喰も塗り直しを行います。こちらの屋根形状は切妻屋根でしたので、鬼瓦が2箇所になり、2箇所の修理を行いました。面戸と言われるのしの下にある漆喰は次回のメンテナンスの際に行うことになりました。
大袖瓦
袖瓦のズレを直しました。屋根の両側にある瓦は風の影響や地震など被害が一番目に付き、またよくズレが起こる箇所になります。建築当時は鉄釘を使用し固定を行っておりますが、釘がサビてしまい、固定の力が弱くなりズレが起こりやすくなります。今はステンレス製の釘やビスで固定を行うようになっています。
瓦コーキング固定
瓦を戻した後に、コーキング材を使用し固定を行います。ラバーロックとも言われております。一番下(軒瓦)から一番上(棟際)までの瓦全てを固定しました。
瓦割れ
割れている瓦が1枚ありましたのでこちらの交換を行います。何か風などで物が飛んできて1枚だけ割れた模様です。
瓦差し替え
差し替えが完了しました。釘留めもしっかりと行い完了です。
軒樋茶色
劣化して歪んでいた雨樋も交換しました。既存の物を撤去し樋を固定する金具も交換しました。集水器(水が流れ落ちる所)に向かい勾配をつけて樋の取り付けを行います。この勾配がしっかりととれていないと樋に水が溜まり続けてしまいます。
茶色雨樋
その他の所も交換をしました。屋根の谷部分と隅棟箇所に関してはそれぞれ飾り部材の取り付けを行っております。飾り部材があることで、見た目もよくなります。
これでこちらのご自宅の修繕工事は全て完了となります。
弊社では瓦工事、板金工事、樋工事と全て自社で承っておりますので何でもご相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668