オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にて棟瓦の一部破損箇所と袖瓦復旧工事を行いました。


ラバーロック工法


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「以前に瓦を固定する工事を行ってもらったが、瓦の位置がズレている様に見えるので点検に来て欲しい」です。

台風などの強風で瓦がズレてしまっている疑いがあるので、日程調整をさせていただいてから早速現地調査していきます。


屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
棟瓦積み直し


現場作業に入ります。
棟瓦のズレを修復していきます。
まずは積まれている丸瓦、のし瓦を丁寧に一時撤去していきます。

捲っていくはずみで屋根の下に落としてしまわないように注意しながら作業していきます。


瓦を固定する葺き土を盛りながら、棟瓦を積み戻していきます。
亀裂が入っていたりで破損が見られる瓦は、新しい瓦に差し替えながら作業します。


棟瓦積み直し


面戸漆喰も、この補修工事のタイミングで詰め直して行くほうが良いですね。

古く劣化してしまった面戸漆喰を剥がしていきます。


※漆喰が剥がれ落ちると、中の葺き土が露出しています。
このままでは、葺き土が流出して棟を支えられなくなります。
漆喰の耐用年数は20年程度で、上記のような目に見える劣化がなかったとしても経年で徐々にひび割れや剥がれが起こります。

棟瓦積み直し


棟瓦積み直しとラバーロック工法、面戸漆喰詰め直しが終了しました。
次は袖瓦の葺き替えです。

袖瓦積み直し
 
袖瓦は雨樋がついていない屋根の側面側の屋根の瓦です。

横風を切り裂く破風についている瓦で、葺き上がる強風の影響でめくれあがってしまったり、飛来物が当たり破損してしまう事もあります。



繰り返す強風に負けないように釘でしっかりと固定して、京都府八幡市にて棟瓦の一部破損箇所と袖瓦復旧工事が完工です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ラバーロック工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「k過去にも屋根の補修経験はあります。再び雨漏りが発生してきたの...........

亀裂が入ったいぶし瓦

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが発生して困っている。屋根の瓦が破損してズレている。」で...........

銅板谷板

本日は京都市南区で銅板製谷板をガルバリウム鋼板製の谷板に入れ替える屋根修理をご紹介致します。経年劣化で現状の谷板に穴が空いてしまい今回の交換工事のご依頼を頂きました。まずは谷板材を入れ替える為に周辺の瓦の仮撤去をします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668