オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市にて谷樋入れ替えに伴うシルバー瓦の葺き直しの屋根工事


軒瓦
先日の続きの現場になります。シーラー材の施工完了後、瓦の復旧工事に移ります。今回は割れている瓦はありませんでしたので全ての瓦を再利用します。
万十瓦
このような形で復旧します。谷板の終わり部分には黒い南蛮漆喰(シルガード)を使用しています。こちらで瓦の高さ調整及び雨の二次防水の役割を果たします。シーラー材も止水性以外に瓦の高さ調整の役割があります。
瓦釘留め
こちらは瓦の固定部分になります。釘留めを行っている所です。釘はステンレス製のものを使用しています。また前の写真でありましたシルガード材にも瓦が密着し固定されております。
シルバー瓦
瓦普及の途中になります。屋根の左側から順番に作業を進めていきます。瓦の出幅や瓦の口空きに注意しながら進めます。
隅棟瓦
地瓦の復旧工事が完了しますと部分撤去していた隅棟の復旧に取り掛かります。まず鬼瓦のい固定を行い、その後のし瓦の施工を行います。のし瓦の土台部分にはシルガード材を使用します。
シルバー鬼瓦
反対部分になります。今回は4か所の隅棟の干渉があるので順番に復旧作業をしていきます。また棟は一度に全て完成できないので、4か所を順番に回りながら一段ずつ進めていきます。(土台となるシルガードが重さで沈んでしまうため)
シルバー隅棟
隅棟4か所の完成になります。今回のご自宅はのし瓦が2段+紐丸瓦で完成になります。のし瓦の1段目の後に銅線を仕込んでおき紐丸瓦完成後に銅線を巻き込み固定を行うようにします。銅線固定方法は他にもありますのでまたご紹介致します。
谷樋ガルバリウム
和瓦の普及が全て完了しますと工事は完了となります。最後に谷樋の掃除も行い綺麗にして谷樋入れ替え及び瓦復旧工事の完了となります。またこちらの物件では漆喰工事も依頼されておりますので、明日から漆喰工事を行う予定となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668