オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府宇治市で風災被害で放置していたいぶし瓦の差し替えと漆喰詰め直し


瓦の差し替え


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府宇治市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「台風の後、大雨の時に雨漏りが発生するようになっていたが、中々修繕の依頼を出せないでいたが、無料見積りだけでも」と依頼をいただきました。


瓦の飛散やひび割れなどの症状の疑いがあるので早速現地調査していきます。



上に写真は補修済の写真です。



屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店に小さな修繕でもお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
抜け落ちた瓦

コチラが現地調査の時に発見した。
飛散し葺き土が見えてしまっているいぶし瓦です。
雨の影響で葺き土が流出しているのが分かります。

瓦の劣化具合から30年位は経過しているのではないでしょうか。
そうなると屋根下地の防水シートも劣化して、機能が著しく低下しているので雨漏りが発生してしまうのは容易に想像ができますね。


ひび割れ欠けた瓦

こちらはひび割れを起こしてしまっている瓦です。
台風などの強風の日は、どこからか飛散物が飛んできて屋根にぶつかって瓦が割れてしまう事があります。
台風などの強風の翌日は飛散物などが無いかの確認も行った方がいいですね。
瓦の差し替え


瓦の差し替え作業です。
新しく差し替える瓦を釘で屋根下地に固定していきます。
昔のの土葺き工法では釘の固定は行っていませんでしたが、現在では耐震を考慮して釘固定が義務付けられています。
経年劣化した漆喰

こちらの劣化して脆くなってしまっている漆喰もやり直します。
漆喰は呼吸する材質で冬場の乾燥や夏場の湿気を防ぐ効果があり、調湿機能に優れていて、屋根内部の湿度を快適にコントロールしてくれています。
漆喰の耐用年数は20年程度で、目に見える劣化がなかったとしても経年で徐々にひび割れや剥がれが起こります。
漆喰詰め直し


漆喰を新しく詰め直しました。
形状の異なる瓦の接部分に出来る隙間に塗ってある白いのが漆喰です。
経年劣化面戸漆喰

こちらも棟瓦と桟瓦の隙間に出来る面戸漆喰のやり直しです。
古くなった漆喰を綺麗にそぎ落とし、葺き土の面も綺麗にします。
面戸漆喰詰め直し



面戸漆喰が詰め終わりました。
新しい白色の漆喰が棟を引き締めてくれています。
瓦の差し替え

京都府宇治市で風災被害で放置していたいぶし瓦の差し替えと漆喰詰め直しの工事が終わらました。

今回は雨漏りの原因である箇所の最低限の補修工事をさせていただきました。
街の屋根やさん京都南店では、お客様の予算に合わせて、修繕プランをいくつも用意させていただきます。
無料見積りお作りしますので、気軽にご相談ください。







街の屋根やさん京都南店は
雨漏り無料点検・見積り・ご相談無料です!
ご要望に沿った内容でご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
ここまでやります無料点検

各種屋根工事の料金プラン

季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
 

【2020年最新】火災保険が適用される屋根工事(風災害)


屋根部分補修:ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください

街の屋根やさん京都南店


電話お問い合わせ
0120-659-668 お急ぎの方はお電話で!!

メールでお問合せ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都市山科区で経年劣化による瓦ズレと瓦交換、漆喰補修と雨樋交換

漆喰の劣化
漆喰打ち直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
和瓦、漆喰、雨樋
築年数
35年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りしている谷樋

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「2階の天井で雨漏りしているから見に来て欲しい」です。後日日程を...........

漆喰の劣化

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきた、漆喰が剥がれてきているかも知れない...........

漆喰捲り

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は先日ガルバリウム製谷板金の入れ替えの屋根修理を行った物件の漆喰塗り替え工事の内容になります。漆喰塗り替えではまずは既存の漆喰の撤去作業から行います。漆喰撤去した後に土台の土も次に塗りやすいように...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668