オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市で玄関庇ガルバリウム鋼板張りを行いました


板金庇
現状になります。表面もザラザラになり、角の部分が剥がれてしまっています。
玄関庇
この状態ですと中まで水が入ってしまう恐れがありますので、今回はこの板金を剥がして下地工事を行った後に新たにガルバリウム鋼板張りを行います。
野地板
板金と防水シートを剥がすとこのような状態でした。やはり木に水が回っており腐食しておりました。
野路板
今回はこの上から新たに構造用合板を張り工事に進んでいきます。
構造用合板はり
構造用合板の上張りが完了しました。
構造用合板
写真のようにビスにて構造用合板を貼っていきます。
ルーフィング
構造用合板張りの後は、防水シート(改質アスファルトルーフィング)張りを行います。
ルーフィング
この防水シートがあることで、もし屋根材から雨が侵入した場合でも、部屋内部への雨漏れを防いでくれる役割があります。
玄関庇ガルバリウム鋼板
防水シートを張り終わりますと、ガルバリウム鋼板を順番に張り進めていきます。
玄関庇ガルバリウム鋼板
写真のようにガルバリウム鋼板の継ぎ目部分にはコーキングを塗ります。ガルバリウム鋼板同士の密着させ継ぎ目から雨の侵入を防ぎます。また鋼板を留めているビス頭にもコーキングを塗ります。
玄関庇ガルバリウム鋼板
全てのガルバリウム鋼板を貼り終わりました。これで雨漏れの心配もなく安心して頂けます。
玄関板金庇
完成になります。今回の工事では玄関庇ということで面積も大きくなく、1日で全ての工事を完了しました。 屋根瓦だけでなく、このような板金庇の交換なども行っておりますので、なんでもご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668