オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都市西京区で6寸勾配屋根にスーパーガルテクトカバー工法


改質アルファルトルーフィング

今回は京都市西京区でのスーパーガルテクトのカバー工法の物件になります。

昨日に既存の棟板金を撤去し改質アルファルトルーフィング貼りが完了しており、本日から板金取り付け及びガルテクト葺きのスタートとなります。
ガルテクト唐草SB

ここは屋根の軒先板金の箇所になります。今回は唐草SBという部材を使用しております。

この板金をビスにて固定を行います。そしてガルテクト本体を引っ掛けて葺き進めるようになります。

この工程は先に板金をつけることもありますし、ルーフィング施工後に付ける場合もあります。

今回は屋根勾配もきつく屋根が滑るので先にルーフィング施工をしその後ルーフィングを少し捲り板金材の取り付けしました。
ガルバリウム谷板金

こちらはガルバリウム製谷板金の施工になります。

谷の芯に合わせて取り付けを行います。
谷板金継ぎ目

谷板金の継ぎ目になります。

重なる箇所には必ずコーキング材を塗ります。

谷板金には直接ビスなどで固定できないので、ハゼを作りそれを用いて固定を行うようにします。



ガルテクト葺き

谷板金の設置が終わりますとガルテクト葺きを始めます。

谷板金に重なる部分の断熱材は取り除き墨に合わせてカットし葺き施工を行います。

またケラバ板金と重なる箇所も同様に断熱材を取り除きます。


改修用ケラバ板金

この面は唐草SBと改修用ケラバ板金の取り付け後にガルテクト葺きを行います。

ここもケラバ板金との重なり部分は断熱材を撤去します。

本日は2人での作業でしたので、この後少し葺き進め作業は完了となり明日以降ガルテクト葺きを続けていきます。

街の屋根やさん京都南店では様々な種類の屋根工事を承っておりますので、何でもご相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根のカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。以前に大屋根の葺き替えリフォームをさせていただいた住宅の下屋根の工事のお話をいただきました。再注文いただけるのは嬉しいですね。屋根の修繕...........

劣化して雨漏りしていコロニアル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容「築25年経過して一度も屋根の点検を行ってこなかったので一度点検に...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668