オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

城陽市でスレート瓦、カラーベストのコロニアルクァッド葺きの屋根工事


カラーベスト

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。

本日は城陽市での屋根の葺き替え工事のご紹介になります。

前日までに既存のカラーベスト撤去作業及び改質アスファルトルーフィング張りを完了しております。

スレート瓦カラーベストには製品によってはアスベストが含まれております。

今回の商品には調査の結果含まれておりませんでしたので、通常の方法で処分を行います。

本日は瓦の荷揚げ作業及び板金取り付け、カラーベストのコロニアルクァッド葺きを行います。


ケラバ板金

荷揚げ作業後には板金材の取り付けを行います。

軒先板金とケラバ板金の取り付けを行います。

このケラバ板金の下地には胴縁材を予め取り付けており、それにこの板金材の固定を行うようにします。

固定をしないと台風などで板金材が捲れあがる原因になります。

ケラバ板金は風の影響をかなり受ける場所になりますので、確実に固定を行うようにします。

コロニアルクァッド

板金材の設置後にはカラーベストのコロニアルクァッド葺きを始めていきます。

一番下の段にはスターター材を取り付けます。(高さが半分程度の材料です。)

その後本体の施工を行います。

全ての材料が二枚重なるように施工を進めます。

また本体の固定には付属する屋根釘を使用し1枚に対し4本の釘留めを行います。


コロニアルクァッド

下の段から順番に葺き進めていきます。

カラーベストの端の所はケラバ板金の水が流れる箇所に乗るようになり、雨が入った際も板金材で雨を受けるようになります。

また今回のご自宅は通常の合板下地材が貼られているので付属の屋根釘での施工になりますが、屋根の下地が耐火野地の場合には釘ではなく耐火野地用ビスを別途手配の上使用する決まりになっています。
トップライト

こちらはトップライト(天窓)周りになります。

既存品をそのまま使用しますので周りの板金も再利用します。

板金の際にはシーラー材を貼って雨の侵入を防ぐようにします。

板金の上には釘施工は出来ませんので、そこは避けて釘留めを行うようにします。
シーラー材

写真のようにトップライトの上部側にもシーラー材を貼りつけておきます。

この状態で屋根材を被せて施工を行います。

現状の時はこの処理は行われていませんでしたので、今回もしなくても問題はありませんが、念のために出来ることはしっかりと行い施工を進めさせて頂きます。
カラーベスト コロニアルクァッド

その後引き続きコロニアルクァッド葺きを順番に行います。

コロニアルクァッドは縦の目地が一段おきに揃うようになっています。

同じ要領で他の屋根面も完成させていきます。

本日はコロニアルクァッド葺きを行い全ての面を完成させましたので、明日以降で仕上げの板金材施工を行います。

街の屋根やさん京都南店では屋根の葺き替え工事はもちろんのこと、小さな修理なども多く行っております。

屋根でお困りの際はぜひ当店までご相談下さいませ。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府城陽市でアパートの雨樋全面交換|不動産オーナー所有物件

外れた横樋
新設した横樋
工事内容
雨樋交換
アパート
使用素材
アイアン丸120
築年数
48年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
21万円税抜
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜
施工事例

京都府城陽市で経年劣化による屋根をセラフラットⅡーYKでリフォーム

既存瓦めくる撤去作業
セラフラットⅡーYK葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
台風
使用素材
セラフラットⅡーYK
築年数
35年
建坪
19
保証
5年
工事費用
102万円足場込み

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

リッジウェイ

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根リフォームをご紹介致します。工事内容は瓦屋根を旭ファイバーグラス社のリッジウェイに葺き替える工事となります。前日に瓦撤去、下地工事、下葺き工事が完了しております。今回はリッジウェイ...........

瓦屋根

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根葺き替えの屋根リフォームをご紹介致します。瓦屋根を軽量屋根材のリッジウェイに交換させて頂きます。今回は瓦撤去から下地工事、下葺き工事までを掲載させて頂きます。柔らかな陰影が魅力のア...........

青緑屋根復旧工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきている。棟の白い箇所ではないか?一度点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668