オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にて雨漏り被害のカラーベスト屋根のカバー工法工事


ガルテクトカバー工法


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現地調査と現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「住み始めて25年経過しましたが、始めての雨漏りです。一度点検お願い出来ますか?」です。

経年劣化で傷みが出ている可能性が高いので早速現地調査していきます。


経年劣化は完成した直後から始まっているので、20年以上経過しているカラーベスト屋根で傷みが出ていないことが、恵まれていた環境だったということです。
メンテナンスを行っていない屋根が多く雨漏りに発展してしまっている屋根が多く見受けられます。






屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。



屋根材コスト比較:各種屋根材の初期費用と維持費用を合わせたコスト比較
ガルテクトカバー工法

屋根に上り現場の確認です。

初回に現地調査時にご提案をさせていただいた、既存のカラーベスト屋根の上に被せて新しい屋根を被せるカバー工法をご提案させていただき、ご成約いただきました。
ガルテクトカバー工法

写真のようにカラーベストに欠けが見られます。
その他にも欠けている箇所がいくつかありました。


カラーベストの寿命を縮めないためには定期的なメンテナンス(=塗装)が必要です。

カラーベストは、主成分がセメントのため塗装しないと水を吸ってもろくなってしまうからです。

水を吸いやすくなると、気温の温度変化でカラーベストが収縮と膨張を繰り返し割れてしまいやすくなります。

ガルテクトカバー工法


ガルテクトカバー工法




今回のお客様にカバー工法をご提案しているので、既存のカラーベスト屋根の清掃後に防水シートを張る作業からスタートしていきます。

軒先から順に棟まで重ねながら張ります。
ガルテクトカバー工法





写真の撮り漏れで作業が少し飛んでしまいますが、防水シートの施工後は軒先から順にスーパーガルテクトを被せて葺いていき、京都府八幡市にて雨漏り被害のカラーベスト屋根のカバー工法工事完工です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シングル屋根ガルテクトカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根の点検は一度もしたことはありませんでした。最近天井に雨染み...........

スーパーガルテクト

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は京田辺市での屋根工事をご紹介致します。工事内容はカラーベスト屋根にスーパーガルテクトのカバー工法による屋根全面改修になります。先日までに本体の施工などは完了しており、今回は最終仕上げの板金工事に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668