オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宇治市で経年劣化で傷んだコロニアル屋根からスーパーガルテクトカバー工法


劣化したコロニアル屋根


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現地調査と現場ブログです。
京都府宇治市の現場になります。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「屋根の窓付近の屋根材がズレているのと、屋根材が反り返っているから点検に来て欲しい」です。

経年劣化でコロニアル屋根が反り返ってしまっている可能性があるので
現地調査に向かいます。




屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
トップライト周りの破損

屋根に上がらせていただき点検していきます。

お客様だおっしゃる通り屋根の窓(トップライト)周辺のコロニアルが飛散して無くなっているのが確認できました。


塗膜が剥がれ経年劣化したコロニアル屋根によくみられるカビやコケ、藻などは見られませんでした。
屋根材が吸収してしまった水分が気温の変化で膨張と収縮を繰り返して、屋根材が反り返ってしまう現象も確認できました。



築20年以上も経過していることから、今回は既存の屋根材を破棄しないで上から新しい屋根を被せるスーパーガルテクトカバー工法をご提案しました。


ご快諾いただけたので後日工事に入らせていただきました。

改質アスファルトルーフィング

後日の現場作業です。


今回の工事は既存の屋根材を破棄しないで、新しい屋根材を上に被せるカバー工法なので、既存屋根の上に改質アスファルトルーフィングを貼るところからスタートです。





ケラバ水切り板金

屋根材を葺いていく前に住宅側面の雨樋が無い側(ケラバ)、
ケラバに捨て板金を取り付けます。

屋根材を拭いてからケラバに板金を取り付けるのですが、この捨て板金を仕込んでおくことで、屋根から流れてくる雨水を軒下の雨樋まで運んでくれます。

トップライト水切り板金


こちらはトップライト周りです。

平面の屋根ではなく、トップライトのような出っ張りなどの接合部は雨漏りがとても発生しやすい場所になります。


板金の雨仕舞にはとても工夫が必要で、職人冥利に尽きるところです。

スーパーガルテクト葺き

スーパーガルテクトを軒先から順に葺いていきます。
スーパーガルテクトは、屋根材と断熱材をひとつにした独自の材料構成により、軽量で抜群に優れた遮熱性・断熱性を発揮する金属屋根材です。
屋根が軽くなるので住宅の重心も安定しやすく地震にも強い住宅に変身します。
トップライト納まり


職人冥利に尽きるトップライトの納まりです。

隙間から雨水の浸入はなさそうですね。

スーパーガルテクトカバー工法完工

コロニアル屋根からスーパーガルテクトカバー工法の完工です。

カバー工法は既存屋根の撤去費用も発生せずコストを抑えることが出来ます。
スレートの屋根に軽い金属製の屋根材を被せることが多いです。
街の屋根やさん京都南店ではではスーパーガルテクトがオススメです。




街の屋根やさん京都南店は
雨漏り無料点検・見積り・ご相談無料です!
ご要望に沿った内容でご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
ここまでやります無料点検

各種屋根工事の料金プラン

季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
 

【2020年最新】火災保険が適用される屋根工事(風災害)


屋根部分補修:ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください

街の屋根やさん京都南店


電話お問い合わせ
0120-659-668 お急ぎの方はお電話で!!

メールでお問合せ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府宇治市で谷樋から雨漏りしていた屋根の雨漏り補修工事

施工前の劣化した谷板金
谷板金交換完了
工事内容
屋根葺き直し
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
築年数30年
建坪
谷樋6メートル
保証
5年
工事費用
30万円
施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根のカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。以前に大屋根の葺き替えリフォームをさせていただいた住宅の下屋根の工事のお話をいただきました。再注文いただけるのは嬉しいですね。屋根の修繕...........

劣化して雨漏りしていコロニアル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容「築25年経過して一度も屋根の点検を行ってこなかったので一度点検に...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668