オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にて雨漏りが発生しているシングル屋根から立平葺き替え


棟板金解体


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「築年数が30年ほど経過して、現在は雨漏りは発生していないが今後に備えて屋根を葺き替えておきたい」です。



後日現地調査にお伺いしました。
葺き替えをご検討ですが、屋根の形状や状況を確認しに現地調査していきます。



屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
棟板金解体

アスファルトシングルで葺かれている屋根でした。
築年数30年は経過しているとお伺いしていたので、屋根に上って状態を確認すると納得の傷み具合でした。
屋根の塗膜が剥がれ、防水性が無くなり劣化が進んでしまった状態です。

葺き替えのご提案はお客様も悩まれていましたが、ガルバリウム鋼板で立平葺きをすることに決まりました。

アスファルトシングルの捲り

今回の工事は葺き替え工事なので、アスファルトシングルの屋根材を捲り撤去していきます。
傷みがひどく進んでいるので、1枚では捲れず粉々に捲れてしまいます。
アスファルトシングルのめくり作業

アスファルトシングルの撤去作業が完了しました。
防水シートとアスファルトシングルがしっかり密着していたので、防水シートも一緒に剥がれてしまっていますね。
屋根下地補強

屋根下地を新しい構造用合板で補強していきます。
防水シート施工

構造用合板の上に防水シートを軒先から順に重ね合わせながら張っていきます。
立平葺き替え工事

ガルバリウム鋼板立平を葺いていきます。
立平は棟から軒先まで隔てるものが無いので、屋根に降った雨水も滞ることなく軒先に排水されます。
なので雨漏りしにくい屋根材です。
棟板金施工


棟板金を設置する前に棟にはエプロン面戸で、棟の隙間から雨水が浸入しないように雨仕舞します。
棟板金施工


棟包み板金を棟下地木材に取り付け棟部分が完了です。
トップライト施工

トップライトの周りも、もちろん葺き替えます。

事前に採寸加工しておいたガルバリウム鋼板を取り付けます。
※棟包み板金取り付け前です。


上から下に向かって流れる水の特性を考慮しながら取り付けていきます。




トップライト施工

トップライトの見事な納まりですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

リッジウェイ

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根リフォームをご紹介致します。工事内容は瓦屋根を旭ファイバーグラス社のリッジウェイに葺き替える工事となります。前日に瓦撤去、下地工事、下葺き工事が完了しております。今回はリッジウェイ...........

瓦屋根

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根葺き替えの屋根リフォームをご紹介致します。瓦屋根を軽量屋根材のリッジウェイに交換させて頂きます。今回は瓦撤去から下地工事、下葺き工事までを掲載させて頂きます。柔らかな陰影が魅力のア...........

青緑屋根復旧工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきている。棟の白い箇所ではないか?一度点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668