オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にてシングル屋根をスーパーガルテクトカバー工法


シングル屋根葺き替え


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「築年数が25年を経過して周りの住宅も屋根の葺き替えなどを行っていて、自身の家も同時期に建てられているのでリフォームの時期かと思い無料見積りをお願いします。」です。

お問合せありがとうございます。
早速現地調査していきます。



屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
劣化しているシングル屋根

ご依頼いただいた屋根に上らせていただきました。
アスファルトシングルの屋根です。
築年数25年経過していますが、一度も点検などは行っていないそうですが状態的には良さそうです。

劣化しているシングル屋根

塗膜が剥がれ防水性が失われたアスファルトシングルの屋根は、水分を好むコケなどが繁殖しやすくなるため、写真でも棟付近にコケの繁殖が見られます。

塗膜が剥がれて防水性を失うと、屋根材が湿気を含みやすくなってしまいます。
劣化した棟板金

棟板金。
塗膜は剥がれているものの釘の浮きなどもなく、しっかり屋根を守っていてくれたようですね。
棟は雨風、台風などの強風の影響を受けやすいので傷みが進行しやすいところです。
棟板金の解体工事

カバー工事の作業に入ります。
まずは棟板金の解体からスタートします。
既存の屋根材は撤去しないで残しますが棟板金は撤去します。

防水シート改質アスファルトルーフィング

棟板金を撤去したのち屋根面のゴミなどの清掃を行ってから、防水シートの施工に入ります。
防水シートは軒先から順に張っていきます。
使用するのは耐用年数20年の改質アスファルトルーフィングです。
軒先改修用唐草

軒先に軒先、雨樋部分から雨が浸入しないように改修用唐草と取り付けます。
ケラバ水切り板金

ケラバにも排水を促す水切り板金を取り付けます。
スーパーガルテクト葺き

スーパーガルテクトを葺いていきます。
インパクトドライバーを使って、しっかりビス留めしていきます。
スーパーガルテクト葺き

軒先から順にスーパーガルテクトを葺いていきます。

スーパーガルテクト葺き

棟まで葺き上がってきました。
屋根に凹凸が少なく薄い屋根材であることが分かりますね。
スーパーガルテクトは、薄くて丈夫な金属屋根でとても人気です。
棟板金カバー

ケラバ板金は既存のケラバ板金の上に新しい板金を被せるカバー工法で施工しました。
ケラバ板金が2重になるので、雨漏りをより一層強化できます。
板金類の取り付け完了

ケラバ板金のカバー工法の納まり具合です。
棟板金、ケラバ板金の取り付けが終わると
京都府八幡市にてシングル屋根をスーパーガルテクトカバー工法の完了です。
屋根拭き上げ


葺き上がれば最後に拭きあげてすべて完了です。
アスファルトシングルも、スーパーガルテクトも両方薄い屋根材ですが、金属屋根に替わり雰囲気が一新しますね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

リッジウェイ

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根リフォームをご紹介致します。工事内容は瓦屋根を旭ファイバーグラス社のリッジウェイに葺き替える工事となります。前日に瓦撤去、下地工事、下葺き工事が完了しております。今回はリッジウェイ...........

瓦屋根

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根葺き替えの屋根リフォームをご紹介致します。瓦屋根を軽量屋根材のリッジウェイに交換させて頂きます。今回は瓦撤去から下地工事、下葺き工事までを掲載させて頂きます。柔らかな陰影が魅力のア...........

青緑屋根復旧工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきている。棟の白い箇所ではないか?一度点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668