オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にて下屋根から雨漏り住宅の部分的な葺き替え工事


部分葺き替え工事


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。

日程の調整を行い早速現地調査していきます。



現地で屋根を拝見しました。
金属屋根と日本瓦の腰葺きのような下屋根の、取り合い部から雨漏りが発生してしまったようです。
金属屋根を撤去して瓦での葺き替えをご提案させていただきました。





屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
部分葺き替え工事

部分的な葺き替え作業に入ります。
金属屋根周辺から瓦をめくっていきます。

部分葺き替え工事


金属屋根も取り除き、屋根の不陸の調整を行います。
瓦を捲った後の葺き土やホコリは綺麗に清掃します。
部分葺き替え工事


不陸調整の後、防水シート改質アスファルトルーフィングを施工し、葺き替えの準備をします。
葺き替えは土葺き工法ではなく引っ掛け桟工法で行うので、横方向に桟を打ちます。
部分葺き替え工事

屋根に瓦を荷揚げして瓦を葺く準備をします。
部分葺き替え工事

打ち付けた桟に引っ掛けるように釘で固定していくのが、引っ掛け残工法です。
先に打ち付け固定した桟に瓦の釘穴から釘で固定します。
部分葺き替え工事

釘穴に釘が刺さり木材に固定されているのが確認出来ますね。
現在では瓦は釘で固定することが義務づけられています。
釘で固定しながら葺きあげていき、部分的な葺きあげが完了です。




これで
京都府八幡市にて下屋根から雨漏り住宅の部分的な葺き替え工事が完工です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

リッジウェイ

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根リフォームをご紹介致します。工事内容は瓦屋根を旭ファイバーグラス社のリッジウェイに葺き替える工事となります。前日に瓦撤去、下地工事、下葺き工事が完了しております。今回はリッジウェイ...........

瓦屋根

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根葺き替えの屋根リフォームをご紹介致します。瓦屋根を軽量屋根材のリッジウェイに交換させて頂きます。今回は瓦撤去から下地工事、下葺き工事までを掲載させて頂きます。柔らかな陰影が魅力のア...........

青緑屋根復旧工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきている。棟の白い箇所ではないか?一度点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668