オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府京田辺市でカラーベスト屋根をIG工業スーパーガルテクトに交換


スーパーガルテクト

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です。

本日のブログは京田辺市でのIG工業スーパーガルテクトの板金工事と破風板金の屋根改修工事となります。

現状はカラーベスト屋根でスーパーガルテクトのカバー工法工事をしている物件になります。

前日までに下葺き材(改質アスファルトルーフィング)施工及び本体施工を行い本日は仕上げの作業内容となります。


スーパーガルテクト棟板金

ガルテクト本体の施工後には棟板金の下地材の施工をします。

貫板という木材をビスにて固定を行います。

この下地材に棟板金を被せていくことになります。
スーパーガルテクト棟板金

貫板材の施工後に棟包み板金の施工をします。

棟板金は貫板材にビスにて固定を行います。

また棟板金同士の継ぎ目の箇所にはコーキング材を塗り板金同士の隙間を埋めておきます。
ガルテクト棟板金

棟板金の端の部分になります。

巴と言います。巴板金という部材もありますが、そちらは使用せず現場加工にて取り付けを行っております。


スーパーガルテクト天窓箇所

トップライト(天窓)箇所になります。

先日に施工した捨て水切り板金に被さるようにガルテクト本体の施工をしています。

切り口部分も綺麗になるように加工を行い、真っ直ぐ施工を行い仕上げています。





破風板板金

こちらは現状の破風半金になります。

今回はこちらも綺麗にしたいとのことですので、破風板金も新しいものを取り付けます。


破風板板金ガルバリウム

少し角度は変わりますが新しい破風板金材の取り付けが完了です。

屋根材もブラック色を使用していたので、破風板金も黒色にて施工を行いました。

破風板金及びケラバ水切り板金は最後にビスにて固定を行います。

破風板金とケラバ板金は風の影響をよく受ける箇所になりますので、必ず固定が必要になります。

これで屋根工事と破風板金工事全て完了となります。

~まとめ~

今回の内容:カラーベスト屋根に金属屋根のスーパーガルテクトのカバー工法
        使用材料 IG工業 スーパーガルテクト ブラック色 
     :破風板金のやりかえのカバー工法
       使用材料 JEE鋼板ガルバリウム板金0.35mm ブラック色 

以上の内容で京都府京田辺市で屋根工事を行わせて頂きました。

屋根工事の施工日数も2日で完成となります。

街の屋根やさん京都南店では金属屋根の他にもスレート瓦や和瓦、平板瓦となんでも施工を行っております。

お客様の屋根の状況に合わせて最適な商品にてご提案させて頂いております。

屋根でお困りの際はぜひ当店までご相談下さいませ!

~施工後のメンテナンス充実~
 最大10年間の施工保証
 年1回の無料点検実施
 災害時の火災保険請求


同じ地域の施工事例

施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京田辺市 釉薬瓦からニチハ横暖ルーフへ葺き替え工事で軽量化に成功

施工前 釉薬瓦屋根
施工後 ニチハ横暖ルーフ
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ニチハ横暖ルーフ
築年数
約50年
建坪
約120㎡
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金飛散


本日は八幡市にて屋根の無料点検及び無料見積の依頼があり現地調査に伺いました。

数年前に他社にて修繕工事を行ったそうでしたが、同じ箇所が再び被害があり今回街の屋根やさん京都南店にご相談いただくこと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668