オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府和束町で風災被害で瓦がズレてしまった住宅の無料点検依頼


和瓦現地調査
こんにちは。
現場ブログです。

本日は京都府和束町のお住いです。
台風被害に会い台風の強風で瓦がズレてしまっているのではないか?と疑問に思ったご主人からの依頼です。
無料点検にお伺いしました。

早速屋根に上がり現場調査です。
築年数30年の屋根で、平米数は56㎥の17坪ありました。
メンテナンスは今までしてこなかったそうです。

釉薬シルバーの粘土瓦で桟瓦のズレや、色合いに少し変色が見られます。
棟瓦も歪みがあり、面戸漆喰も劣化して剥がれてしまっていました。

和瓦現地調査
反対側は三つ又になっていて、三つ又から下る隅棟。
三つ又部の漆喰、隅棟の面戸漆喰も劣化し剥がれ落ちていました。

漆喰の役割は瓦と瓦を接着する役割があり、雨水の浸入を防いで瓦の下の葺き土に雨水が浸透しないようにしてくれています。
漆喰は雨風や直射日光に晒され経年劣化でボロボロと剥がれていってしまうので、定期的な漆喰補修が必要になります。
ソーラー温水器
太陽熱温水器が設置してありました。
太陽のエネルギーを利用してお風呂などで使用するお水をお湯に温めてくれる装置です。
かなりタイプも古く現在は使用していないそうです。
こちらは点検ついでに撤去の依頼をいただき、その場で撤去作業を行いました。
ソーラー温水器撤去
太陽熱温水器を撤去させていただきました。
蓄積された埃が屋根に溜まっています。


火災保険の申請のお手伝いをさせていただき、一部保険が適応されたので予算からはみ出した分は自己負担で全面を葺き替えリフォームをすることになりました。
このように保険+自己負担で葺き替えリフォームをご希望されるケースも多くあります。


様々なお客様にあったご提案をさせていただきますので、なんでもご気軽に街の屋根やさん京都南店にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府和束町で風災被害で瓦がズレ火災保険適応の葺き替え工事

現地調査
棟包み板金
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
ファイバーグラスシングルリッジウェイ
築年数
約30年
建坪
17坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

瓦の葺き替え瓦の撤去

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数40年以上も経過したが、まだまだこの家に住むので葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668