オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

向日市にて2F建て全面改装物件にて立平シルバー色の葺き工事


立平葺き
全面改装物件でしたので屋根形状も変わっておりましたので、立平葺きより前の日にルーフィング施工のみ終わっております。本日は立平葺きのスタートとなります。
立平ビス留め
立平はビス留め固定を行います。野地板となるコンパネも厚みは12ミリ以上となります。
シルバー立平
立平葺きの途中です。写真にもあるように改質アスファルトルーフィング(ゴムアス)を施工し端から順番に施工を進めていきます。また屋根に対してセンター割りという割付を行い屋根のどちらか端に小さいサイズの半端が入らないようにします。
シルバー板金屋根
片面が葺きあがりました。立平葺きの特徴は屋根の軒から棟、一枚物の材料で葺き上げることです。屋根の長さに合わせてサイズをオーダーし現場にて最終加工を行い施工していきます。
立平棟
両面の立平葺きが完了しました。棟際には棟板金の施工の為に予め木材で下地を施工しております。ここに棟板金の施工を行う為に貫板材の施工を行います。
棟板金面戸
棟板金に進んでいきます。さらに面戸板金の取り付けも行います。今回は屋根の勾配がきつく既製品では高さが不十分の為、新しく作った板金材を取り付けます。この面戸板金は中が見えないようにすることと、万が一の吹降り雨がきたさいに棟の中に雨が入らないように防ぐ役割があります。面戸施工後に棟板金を被せて完成になります。
軒先板金
こちらは軒先のカバー板金になります。屋根勾配がきつく雨が生き良いよく流れますので、樋に入らずオーバーフローしてしまう可能性がありますので、このような板金材を施工し樋に確実に雨水が流れるように施工致しました。
棟板金シルバー
こちらが棟板金の施工も完了し完成になります。写真ではありませんが棟板金の継ぎ目にはコーキング材を充填し棟板金本体はビス留め施工を行います。屋根の工事に関しては完成となります。この後に外壁塗装及びサイディング施工がありすべてが完了したのち、雨樋の施工を行います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

向日市にて経年劣化で穴の開いた谷板金の入れ替え工事を行いました

谷板金
谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
3階建て
使用素材
ガルバリウム鋼板谷板金
築年数
22年
建坪
保証
5年
工事費用
9万1千円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

劣化したシングル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市に伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「アスファルトシングルで葺いた屋根の破片などが剥がれて落ちてきてお...........

部分葺き替え工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「下屋根から雨漏りし始めたから点検して欲しい」です。日程の調整を...........

瓦の葺き替え瓦の撤去

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「築年数40年以上も経過したが、まだまだこの家に住むので葺き替え...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668