オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市のスレート屋根にスーパーガルテクトのカバー工法の屋根工事


棟板金撤去

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!

本日は八幡市での屋根工事をご紹介致します。

工事内容は、カラーベスト屋根にIG工業社のスーパーガルテクトのカバー工法による屋根工事となります。


棟板金撤去

まずは既存棟板金材の撤去作業をします。

棟板金と貫板を撤去します。

完了しますと次の工程に入ります。

防水シート張り

下葺き材施工を行います。

使用するのは改質アスファルトルーフィングになります。(ゴムアスとも呼ばれています)

こちらの防水シートを屋根全面に施工を行っていきます。

防水シートの固定には板金のチップを使用し釘で固定を行っていきます。
ゴムアス張り

隅棟部分になります。

隅棟部分はルーフィング材が交差するように施工を行います。

この防水シート施工で万が一の雨漏れにも対応します。
唐草板金

防水シート施工後には板金材の設置を行っていきます。

写真に写っているのは唐草板金とケラバ板金になります。

こちらの板金材も確実に固定を行っておきます。

屋根の端部分になる部材ですので、風の影響を受けやすい箇所になります。(特にケラバ水切り板金)
唐草板金

こちらは下屋根になります。

上屋根と同様に下葺き材の改質アスファルトルーフィング施工と唐草板金施工を行います。


スーパーガルテクト

下葺き材施工及び板金施工が完了しますと本体のスーパーガルテクトの施工が始まります。

棟のラインに合わせてカットし下から順番に施工を行います。

ガルテクトの固定には釘もしくはビスを使用し455mm以内の間隔で固定を行うようになります。

同様に他の面の屋根もどんどん施工してきます。

~まとめ~
本日はここまでのご紹介となります。

明日以降で棟板金の仕上げ作業までご紹介致します。

街の屋根やさん京都南店ではスーパーガルテクト工事を多数行っております。

またその他にも和瓦、防災平板瓦など何でも施工を行っております。

全面の屋根工事以外にも屋根修理、修繕工事も行っておりますので、屋根でお困りの際はぜひお声がけ下さいませ!





同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シングル屋根ガルテクトカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根の点検は一度もしたことはありませんでした。最近天井に雨染み...........

スーパーガルテクト

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は京田辺市での屋根工事をご紹介致します。工事内容はカラーベスト屋根にスーパーガルテクトのカバー工法による屋根全面改修になります。先日までに本体の施工などは完了しており、今回は最終仕上げの板金工事に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668