オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市の雨漏れのある店舗物件で瓦屋根をリッジウェイに葺き替え


リッジウェイ

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。

本日は先日の続きで八幡市での葺き替え工事の内容になります。


に葺き替えします。本日はその仕上げ作業の板金工事をメインにお伝えします。

こちらはカラーベスト面と関わる箇所になります。


リッジウェイ

こちらは先に仕込んでいました壁際の捨て板金の箇所になります。

リッジウェイもしっかりと揃えて葺き上げております。

ここの捨て板金の立ち上げ箇所は上の笠木の垂れの中に入るように施工を行っております。
棟板金

こちらは隅棟と棟の接合部になります。

三又部になります。板金を施工した後には必ずコーキング処理を行うようにしております。
板金

ここは隅棟部になります。

よくある寄棟形状の屋根の場合ですと剣先板金という部材を使用するのですが今回は形状もことなるので、現場加工にて壁に当たる箇所に沿って板金取り付けとコーキング処理を行っております。


板金

こちらは違う面の隅棟になります。

屋根が片面はリッジウェイ、片面は既存カラーベストになり少し屋根の仕上がり高さが異なるので、少し棟板金も波打つようになっておりますが、下地の貫板施工も行い、板金材をビスにて固定しているので飛散の心配はありません。


板金

こちらは捨て板金の箇所のパラペット部になります。

ここの面は立ち上がりの壁にも板金施工を行い、ここの箇所のみ笠木板金もカバーにて取り付けております。

捨て板金と立ち上がり部はブラック色、笠木は既存のものが残るので茶色にて仕上げております。

これで今回の瓦屋根からリッジウェイへの葺き替え工事は完了となります。

街の屋根やさん京都南店では屋根の葺き替え工事はもちろんのこと修繕工事も数多く行っております。

屋根でお困りの際はぜひ街の屋根やさん京都南店までご相談下さいませ。


~施工後のメンテナンス充実~
 最大10年間の施工保証
 年1回の無料点検実施
 災害時の火災保険請求


同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市でルーガ雅へ葺き替え工事で弊社の働きを見て工事依頼いただきました。

葺き替え前の劣化した日本瓦
葺き替え完工のルーガ雅
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ケイミュールーガ雅
築年数
築年数35年
建坪
40坪
保証
7ねん
工事費用
180万円
施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

リッジウェイ

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根リフォームをご紹介致します。工事内容は瓦屋根を旭ファイバーグラス社のリッジウェイに葺き替える工事となります。前日に瓦撤去、下地工事、下葺き工事が完了しております。今回はリッジウェイ...........

瓦屋根

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は八幡市での屋根葺き替えの屋根リフォームをご紹介致します。瓦屋根を軽量屋根材のリッジウェイに交換させて頂きます。今回は瓦撤去から下地工事、下葺き工事までを掲載させて頂きます。柔らかな陰影が魅力のア...........

青緑屋根復旧工事

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根から白い塊が落ちてきている。棟の白い箇所ではないか?一度点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668