2026.05.10
こんにちは!「街の屋根やさん 京都南店」代表の吉岡です。 さて今回は、宇治市琵琶台にある「ご実家の空き家」を管理されているお客様からの緊急SOSです。 近所の方から「屋根の下に穴が開いてるよ!」と指摘され、サッシの隙間からも雨水がじわっと染み出していて、「天井裏にハチ…
宇治市で2階のベランダに開閉式のパーゴラを取り付ける依頼がありました。
2階のベランダに開閉式のパーゴラを取り付けるための現地調査を行います。調査内容は、設置場所の確認、設置方法の検討、パーゴラの選定、見積もりの作成などです。調査時間は約1時間程度です。
調査項目
2
2階のベランダに開閉式パーゴラを取り付けるためには、事前に正確な採寸を行うことが重要です。ここでは、採寸手順と注意点について詳しく解説します。
1. 設置場所の確認
まず、パーゴラを設置する場所を決め、以下の項目を測定します。
これらの情報は、パーゴラのサイズや設置方法を決定する際に必要となります。
2. 開閉式パーゴラのサイズ
次に、設置したい開閉式パーゴラのサイズをカタログなどで確認します。一般的には、幅、奥行き、高さの3つのサイズが記載されています。
3. 採寸
以下の項目を採寸します。
4. 採寸の注意点
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん京都南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.