2026.06.14
こんにちは、Kチーム株式会社の代表、吉岡です。本格的な梅雨シーズンを迎え、雨の日のトラブル相談が増えてきました。 さて、「雨が降ると雨樋(あまどい)から水が滝のように溢れてくる」という症状、急に起こると本当に不安ですよね…。今回は、精華町のお客様からいただいた実際の…
宇治市は木造住宅や瓦屋根の家が多い地域。
近年は台風やゲリラ豪雨が増えており、以下のような症状でのご相談が目立ちます。
棟瓦のズレや落下
漆喰の劣化による隙間からの雨水浸入
スレート屋根のひび割れ・防水シート劣化
外壁との取り合い部分からの雨漏り
「小さなシミだから大丈夫」と思っても、放置すると柱や梁の腐食、シロアリ被害を引き起こします。
ドローンと屋根に上がっての点検を実施。
瓦のズレと漆喰の崩れを確認しました。
ズレた瓦を並べ直し、漆喰をしっかりと塗り直しました。
これで強風・大雨にも安心できる屋根へと改善。
街の屋根やさん京都南店では、
無料点検
写真付き報告書
適切な修繕プラン提案
を徹底しています。
宇治市で「雨漏りが気になる」「瓦屋根が古い」と感じたら、ぜひお早めにご相談ください!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん京都南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.