オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都市西京区で下屋根のスーパーガルテクトのカバー工法工事


ガルテクト唐草板金

本日は京都市西京区でIG工業のスーパーガルテクトのカバー工法になります。

昨日までに大屋根部分は完成となり本日から下屋根の工事開始となります。
改質アルファルトルーフィング

まずは既存の隅棟板金と貫板の撤去作業を行います。

その後改質アスファルトルーフィング貼りを行います。


改質アルファルトルーフィング

隅棟部の防水シート部分になります。

隅棟をまたぐように両側の防水シートを交差させて貼るようにします。

防水シートは隠れる部分になりますがとても重要な役割を果たします。

ですので新築時などで使用するアスファルトルーフィングではなくより強度のある改質アスファルトルーフィング(ゴムアス)を使用しております。
スーパーガルテクトブラウン

スーパーガルテクトブラウン本体の施工が完了すると隅棟板金の施工に進みます。

新しい貫板材の施工をします。板金材の幅に合わせてビスにて固定をします。

その後、一番軒側になる箇所に剣先板金の取り付けをします。


スーパーガルテクトブラウン

剣先板金を付けると棟板金の施工をします。

今回は下屋根で外壁面と屋根が接するので壁の際には壁抑え板金の施工も行います。


ガルテクトブラウン

棟板金及び壁際板金の施工が完了しました。

板金材は全てビスにて固定を行うようにします。
変性シリコンコーキング

全ての板金工事が完了しますと壁際板金と外壁の接触部分に変性シリコンコーキングを塗ります。

今回の物件では屋根工事後に外壁塗装工事を行うので白いコーキングで完了しています。

塗装工事の際にコーキング材も外壁材で塗ってもらいます。



ガルテクト壁抑え板金

コーキング材も塗り終わりまと最後に清掃を行い全ての工事は完了となります。

街の屋根やさん京都南店ではスーパーガルテクトなどの金属屋根など数多く施工を行っておりますので施工品質には自信があります。

ぜひ工事をお考えの方は一度ご相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根のカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。以前に大屋根の葺き替えリフォームをさせていただいた住宅の下屋根の工事のお話をいただきました。再注文いただけるのは嬉しいですね。屋根の修繕...........

劣化して雨漏りしていコロニアル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容「築25年経過して一度も屋根の点検を行ってこなかったので一度点検に...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668