オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都市伏見区でカラーベストの修繕及び天窓コーキング工事


カラーベスト割れ
今回は京都市伏見区でのカラーベスト修繕工事をご紹介致します。

白いコーキング処理をしている箇所が多々ありました。

今回はこのカラーベストの修理を行っていきます。

カラーベスト破損

違う面にも割れがありました。

まだ新しい太陽光が設置してあるのでその工事の際に割れて補修を行ったかもしれません。

今回は差し替え可能箇所は差し替えを行い差し替え出来ない箇所に関してはコーキング及び板金で補修工事を行う予定です。
カラーベスト修理

カラーベストを差し替えを行う際に棟板金の下あるものは一旦棟板金を仮撤去しそのしたにある貫板も仮撤去を行う必要があります。

この状態にして新しいカラーベストを貼り、貫板と棟板金の復旧工事を行います。
カラーベスト差し替え

天窓付近にも割れているので交換をします。

新しいものにはしっかりと専用釘にて固定を行います。

一枚のみを交換する場合はコーキングにて固定を行う施工方法になります。

この天窓周りや谷板金付近のカラーベストは板金の上に重なっていて少し浮いているので足で踏むととても割れやすい場所になります。
カラーベスト修繕

こちらも割れていました。太陽光の下になります。

他の箇所のように撤去して差し替え行う事が難しい箇所になります。

ですので割れている表面にコーキング処理を行いさらに割れている下に板金材を入れ込みます。

写真で見えている板金材を全て瓦の下に入れ込みます。それで万が一割れた所から雨が入っても板金材で受けて中に入ることを防ぎます。
カラーベスト修繕

このような方法でどんどん差し替えを行っていきます。

写真ではありませんが、棟板金の下のカラーベスト交換の際には棟板金の仮撤去復旧工事も行っております。
カラーベスト修理

こちらも違う角度からの完成写真になります。

全部で差し替えを15枚程とコーキングと板金補修を3枚程度行いました。

これで割れたカラーベストの落下や飛散、そして中への雨漏れの心配もなくなりました。
天窓コーキング

カラーベストの修理が完了しますと天窓のコーキング打ち直し工事もしました。

天窓のコーキングも雨と太陽光で劣化が進んでおりました。

まずはマスキングテープを使用し養生を行います。この作業で出来上がりがかなり変わります。
天窓コーキング

マスキングテープを貼りシリコンコーキング材を塗っていきます。

塗り終わるとマスキングテープを剥がして作業完了となります。

これで今回の全ての修繕工事は完了となります。

街の屋根やさん京都南店ではこのような修繕工事も行っておりますので、何でもご相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

伏見区で風災で被害のある瓦屋根を陶器平板瓦に葺き替え工事しました

棟瓦
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
三州瓦 イーグルエクサ
築年数
40年
建坪
約45平米
保証
施工保証5年
工事費用
約80万円(足場代除く)
施工事例

京都府伏見区の住宅で和風デザインからリッジウエイでアメリカンスタイル

面戸漆喰剥がれ
リッジウェイ葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
リッジウェイ
築年数
35年
建坪
43坪
保証
製品保証10年 施工保証5年
工事費用
予算146万円 足場別

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668