オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府城陽市で劣化でひび割れしたカラーベストのガルテクトカバー工法


劣化したカラーベスト屋根


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府城陽市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「築年数が25年ほど経過して一度も点検も行ったことがのと、そろそろ葺き替えの時期ではないか。一度点検をして欲しいと依頼をいただきました」です。


築25年も経過していると塗膜が剥げれカラーベストの屋根の劣化が進んでいる可能性も考えられますね。
後日日程を調整して早速現地調査していきます。



屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
カラーベストの損傷

無料点検の結果と屋根の葺き替え、カバー工法、部分補修などの提案の結果。
カバー工法のご依頼をいただきました。

本日のブログは施工ブログになります。



写真ではカラーベストが欠けてどこかに飛散してしまっているようですね。


カラーベストの傷み


こちらもよく見るとひび割れがいくつか発見出来ました。


今回は既存の屋根材のカラーベストを残したまま、上から新しい屋根を被せるカバー工法を行います。
早速屋根の頂点にある棟の解体作業です。


既存の棟の解体


棟包み板金を取り外し、土台の木材を外します。
防水シート施工


カバー工法は既存の屋根の撤去が無いので、ゴミなどを取り除いた後、軒先から順に防水シートを重ねながら防水シートを施工していきます。

防水シート施工


頂点の棟部は両胸を跨ぐように防水シートを増し張りします。
雨漏りの発生が多い棟部は厳重に雨仕舞が必要です。
ケラバ板金の施工


全体に防水おシートが貼り終わると、ケラバ板金を取り付けます。
ケラバは雨樋の無い屋根の側面側です。
屋根面の雨水を軒先まで運ぶ仕事と、屋根の側面からの雨水の浸入を防いでくれています。
軒先からカバー工法


先程のケラバ板金の合わせて、
軒先からスーパーガルテクトを葺いていきます。

ガルテクトカバー工法


軒先から4枚施工しました。
スーパーガルテクトの薄く厚みがないフラットな感じが伝わるでしょうか?
ガルテクトカバー工法


棟部まで葺きあげると、よりフラットな感じが伝わりますね。
スーパーガルテクトは薄くて軽くて丈夫な屋根材で人気です。
棟包みの土台


棟部まで葺きあげると、棟の土台を新設します。
新しい貫板を台風の強風に負けないようにしっかりと釘で固定していきます。
棟包みコーキング


棟板金の繋ぎ目はコーキングで防水処理を施します。
棟包みビス留め


棟板金をビスで横から固定します。

しっかり固定しますが、台風などの強風で緩んでしまう事もあるので、台風の後は点検してもらいましょう。


屋根の拭きあげ


最後に作業で出てしまったホコリなどをふき取り、京都府城陽市で劣化でひび割れしたカラーベストのスーパーガルテクトカバー工法が完工となります。

※足跡を残さないように上から下に拭きながら下がってきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府城陽市でアパートの雨樋全面交換|不動産オーナー所有物件

外れた横樋
新設した横樋
工事内容
雨樋交換
アパート
使用素材
アイアン丸120
築年数
48年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
21万円税抜
施工事例

京都府城陽市で釉薬瓦シルバーからカラーベスト葺き替えと雨樋交換

屋根中谷
屋根中谷
工事内容
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
カラーベスト
築年数
築43年
建坪
35坪
保証
5年
工事費用
111万円税抜
施工事例

京都府城陽市で経年劣化による屋根をセラフラットⅡーYKでリフォーム

既存瓦めくる撤去作業
セラフラットⅡーYK葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
台風
使用素材
セラフラットⅡーYK
築年数
35年
建坪
19
保証
5年
工事費用
102万円足場込み

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根のカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。以前に大屋根の葺き替えリフォームをさせていただいた住宅の下屋根の工事のお話をいただきました。再注文いただけるのは嬉しいですね。屋根の修繕...........

劣化して雨漏りしていコロニアル屋根

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府城陽市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容「築25年経過して一度も屋根の点検を行ってこなかったので一度点検に...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668