オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にて飛散物で平板瓦が割れた住宅の雨漏り無料点検を行いました


雨漏り無料点検


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは無料点検です。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「室内の壁に雨染みが見つかり雨漏りが発覚しが応急処置しか出来ておらず、しっかり補修を行うのにはどれくらいの予算が必要か見積りして欲しい」です。


お客様が気付いていない雨漏りもありそうです。
早速現地調査していきます。




屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
破風にクラックあり


後日日程を調整して無料点検に来ました。
破風に亀裂が入っていました。

破風は切妻屋根(屋根面が2面合わさっている本を裏返しに置いたような形の屋根)の雨樋が無い屋根の側面部の事です。
横から吹き付ける風を切り裂く場所なので破風とついたそうです。

強風のダメージや、雨漏りが発生しやすい場所でもあります。


雨漏り応急処置


こちらがご依頼主様が言われていた雨漏り補修箇所ですね。
壁際にセメントのような塊が詰められてあります。
雨漏り応急処置


もう少し寄りで点検していいます。
壁際のデザインがスッキリしていますが、屋根と外壁の取り合いに雨仕舞が施されていません。
屋根と外壁の取り合いは雨漏りの発生率が高く、何重にも雨漏り対策が必要な箇所です。


屋根を捲ってみないと雨仕舞がどの様になっているのかわかりませんが、要チェックな箇所です。


雨漏りの応急処置


外壁部以外の場所も補修が施されていました。


経年劣化した棟瓦


棟瓦部分です。
釘の浮きなどは見られませんでした。

塗膜が剥げれ傷みが進行しているのが分かりますね。


瓦のサイズ測定



瓦のサイズ測定


瓦のサイズ測定


最後に屋根サイズを測定して点検完了です。

一通り雨漏りが発生してそうな箇所の点検は終わりました。
後日補修のプランをいくつかご用意させていただきたいと思います。
部分的な瓦の差し替え、葺き替え、破風の補修プランなどご予算に合わせてご提案いたします。






街の屋根やさん京都南店は
雨漏り無料点検・見積り・ご相談無料です!
ご要望に沿った内容でご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
ここまでやります無料点検

各種屋根工事の料金プラン

季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版
 

【2020年最新】火災保険が適用される屋根工事(風災害)


屋根部分補修:ちょっとした屋根の補修も街の屋根やさんにお任せください

街の屋根やさん京都南店


電話お問い合わせ
0120-659-668 お急ぎの方はお電話で!!

メールでお問合せ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668