オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府八幡市にてシングル屋根スーパーガルテクトカバー工法換気棟仕舞


ガルテクトカバー工法換気棟


こんにちは。
街の屋根やさん京都南店です。
本日のブログは現場ブログです。
京都府八幡市にお伺いいたしました。

インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。

ご依頼の内容は「雨漏りはしていないが、メンテナンスを一度もしたことがなく、遠くから屋根を見た時に屋根の色も随分変わってしまっていることが気になり葺き替えを検討している」です。

経年劣化で傷みがある疑いがあるので早速現地調査していきます。


現地調査後にお客様とのカウンセリングを行い、葺き替えをご検討されていましたが予算を抑えれるカバー工法のご提案をさせていただきました。





屋根の修繕工事は私たち街の屋根やさん京都南店にお任せください。
ここまでやります無料点検 ⇐是非ご覧ください。
ガルテクトカバー工法換気棟


カバー工法の作業開始です。
換気棟がある住宅です。
換気棟は凄く理にかなっている構造です。

暖かい空気が上に上昇する原理を利用しています。
軒先から取り入れた外気を空気が上昇する原理を利用して換気しています。



しかしながら換気棟を採用している住宅は少ないです。
棟に穴が開いていることで、雨漏りに発展してしまう恐れがあるからです。

換気棟の施工は熟練の職人が行えば、全く問題はありませんのでご安心ください。



タジマホワイト

カバー工法なので、既存屋根の清掃を行ってから、防水シートの施工に入ります。
田島ルーフィング高級改質アスファルトルーフィング「タディスホワイト」を使用します。
タジマホワイト

田島ルーフィングタディスホワイトは表面にアスファルト層を使用していないので、表面の温度を抑制する効果があります。
換気棟

換気棟は防水シートの換気棟開口を開け換気棟用捨水切を取り付け防水テープ、シーリング材で隙間を埋めます。
換気棟


棟の土台としてプラスチック樹脂のタフモックを使用します。
タフモックはプラスチックなので腐食する心配がありません。


スーパーガルテクトを棟部分まで葺きあげてから、棟包み板金を取り付けます。

ガルテクトカバー工法


防水シートにスーパーガルテクトを軒先から葺いていきます。
ガルテクトカバー工法換気棟


換気棟同様に棟包みの下地にはタフモックを使用して隅棟などに棟包み板金を施工していきます。
ガルテクトカバー工法換気棟


棟包みはゴムパッキン付きのビスで横からしっかりと固定します。
釘ではなくビスで固定することで、台風などの風の強い日にも耐えれるように強度が向上します。
ガルテクトカバー工法換気棟

最後にマイクロファイバーのタオルで、作業で出たホコリなどふき取り仕上げていきます。
拭き上げが終わると、京都府八幡市で行ったシングル屋根スーパーガルテクトカバー工法換気棟仕舞が完工です。


換気棟もバッチリ仕上がりました。

ガルテクトカバー工法換気棟



同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府京都市南区で板金屋根のガルバリウム鋼板立平カバー工法

劣化した板金屋根
cbfd01145610517a5418f086f3c16ef8
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板立平
築年数
42年
建坪
15坪
保証
5年
工事費用
28万円税抜
施工事例

京田辺市で台風被害を受けたカラーベスト屋根のスーパーガルテクトカバー工事

施工前屋根画像
施工後 スーパーガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト シェイドグリーン
築年数
20年
建坪
75平米
保証
5年
工事費用
1,100,000円
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シングル屋根ガルテクトカバー工法

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「屋根の点検は一度もしたことはありませんでした。最近天井に雨染み...........

スーパーガルテクト

こんにちは!街の屋根やさん京都南店です!本日は京田辺市での屋根工事をご紹介致します。工事内容はカラーベスト屋根にスーパーガルテクトのカバー工法による屋根全面改修になります。先日までに本体の施工などは完了しており、今回は最終仕上げの板金工事に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668