オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八幡市にて2F建て屋根の無料点検及び無料見積の現地調査依頼


棟板金飛散

本日は八幡市にて屋根の無料点検及び無料見積の依頼があり現地調査に伺いました。

数年前に他社にて修繕工事を行ったそうでしたが、同じ箇所が再び被害があり今回街の屋根やさん京都南店にご相談いただくことになりました。

早速屋根に上がらせて頂き調査を始めていきます。

まずは棟板金が飛んで一枚もありませんでした。雨漏れはしていないそうなので、防水シートにて何とか雨漏れはしていないようです。
カラーベスト

屋根の現状です。

カラーベストですが表面の塗膜の劣化が酷く粉がふいていてとても滑る状態でした。

また、棟板金がないので、防水シートで雨漏れはないものの下地材が湿気で傷み、上を歩いていてフワフワした屋根になっています。

その他割れ等はありませんでした。
ケラバ板金

こちらが数年前に他社で施工修理を行った箇所になります。

色が異なるカラーベストがありますので、差し替えとケラバ板金を取り付けたようですが完全に捲れあがっておりました。

これでは軒天部分に雨が回ってしまいますので修理が必要になります。

破風板板金

こちらは破風部分になります。

写真では少しわかりにくいですが、しっかりと固定できていないため、ぼこぼこで波打って取り付けられています。

再び板金材で破風板をやり替えも考えておりましたが、施主さんの希望で木製の破風板の取り付けにて見積を行うことになりました。


軒天雨漏れ

軒天部分になります。

ケラバ板金と破風板金の状態が悪いので、軒天部分もかなり影響を受けております。

完全に雨が回り捲れてしまっております。

この面は前の道からよく見える箇所で見栄えがとても悪いことが気になり綺麗にしたいとご相談いただきました。

この軒天に化粧材を上張り(そのまま上に張り付ける)では強度面で不安がありますので、一旦既存のものは解体したのち、新しい軒天材を施工させて頂く形でのご提案となります。
玄関板金庇

こちらは玄関上の板金屋根になります。

こちらは穴が空くなどの被害はありませんが、今回の工事を行う際に一緒に綺麗にしたいとのことでした。

ですので、こちらはガルバリウム板金のカバー工法で綺麗にする内容でご提案させていただきました。

今回は棟板金、ケラバ板金の交換、破風板の取り付け、軒天の交換、玄関屋根の板金カバー工事での内容でお見積りとなります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

京都府宇治市で凍て割れしたいぶし瓦補修工事と棟の積み替え

大棟破損部現地調査
大棟葺き替え完工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
50年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
80万円
施工事例

京田辺市にて青緑瓦の棟積み替え、ラバーロック工事を行いました

青緑瓦切妻棟
青緑瓦棟
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
青緑瓦
築年数
建坪
約17坪
保証
5年
工事費用
8万5千円税抜
施工事例

京都府宇治市で経年劣化したスレート屋根のカバー工法を行いました。

劣化したスレート屋根
スーパーガルテクトカバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築年数25年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
お問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

京都府八幡市でマンション屋根のスーパーガルテクトカバー工法

現地調査画像
スーパーガルテクト完工
工事内容
屋根カバー工事
マンション
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
43年
建坪
45坪
保証
5年
工事費用
110万円税抜

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

駐輪所屋根修理

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現場ブログです。京都府八幡市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「ドラッグストアのお客様駐輪場の板金が飛散してしまい、雨が降ると...........

雨漏りしている住宅

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日のブログは現地調査と現場ブログです。京都府宇治市にお伺いいたしました。インターネットで検索していただきお問合せをいただきました。ご依頼の内容は「雨漏りが染みてきて内装のクロスが剥げれてきている」で...........

谷板

こんにちは。街の屋根やさん京都南店です。本日は城陽市での谷板板金交換の屋根修理をご紹介致します。少し見えにくい角度ですが、劣化して錆びている状態になっております。このまま放置しますといずれ板金に穴が空き雨漏れリスクが上がってしまいます。です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら京都南店にお問合せ下さい!
9時~20時まで受付中!!
0120-659-668