2026.07.12
京都府向日市のお客様から、梅雨や大雨のたびに谷のあたりへ雨水が集まるのが気になり、今は雨漏りしていなくてもこの先が心配だとご相談をいただきました。以前に補修した跡があるものの、同じような直し方を繰り返したくないというお気持ちも強く、私たちも再発しにくい方法を前提に現地調査へ伺いま…
現場ブログです。
ベランダ床下箇所で雨漏りしているので、まずはベランダ床を一時的に撤去します。
ベランダ床材をめくると、やはり吹き溜まりに場所なのでホコリやゴミが溜まり汚れています。
清掃をしてから補修工事を行います。
下屋根の立平板金の形状に合わせて、加工した雨押え板金を取り付けます。
板金と外壁に生じている隙間は、シーリングを用いて防水処理をしておきます。
シーリングがはみ出さないようにマスキングテープで補修箇所をマーキングします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん京都南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.